2008年05月30日

ステアリングセンサー&窓ガラス直りました。

 以前から調子の悪かったステアリングセンサーと、飛び石で割れちゃった窓ガラスの修理が終わりました。
 ガラスは特に問題なしなんだけど、ステアリングがちょっと違和感アリアリです。

colum.PNG ステアリングコラムをAssy交換したようで、ウィンカーのレバーのフィーリングがかなりカチッとした感じになりました。以前は適度なクリック感で慣れていたのですが、かなり固くなりました。

 相方の08モデルの335と同じくらいの固さです。05モデルの325や06モデルの323は柔らかめだったので、もしかすると08モデルから固くなったのかもしれません。


 ちょっと調べてみようかなぁ。


追伸:さっき、懇意にしてるショップから電話があって、前から頼んでいたプラズマ・・・が、明日到着するとのことです。

 いやぁ、楽しみ楽しみ。きっとビカビカなんだろうなぁ(謎)
posted by こうちゃん at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

探し物は何ですか〜♪

 先週、セダンのスペーサーの交換のついでに、クーペのタイヤを18インチにしてしまおうと、工具を準備していたら・・・

「無い!鍵が無い!!」

 そうです、トランク右横のロックボルトの鍵を収納する所に鍵が見当たりません。きっと小人さんが持って行ったに違い、、、いえ、前回タイヤを外した時にしまい忘れたのでしょう。
 一生懸命、工具箱を探しましたが出てきません。。トホホ・・・

 行きつけのショップに電話し事情を説明すると、少し笑われた後にいろいろと教えてもらいました。
 鍵の部分の単体取り寄せは可能ですが、鍵番号が必要とのことです。鍵番号はロックボルトの先端に刻印してあるので、ボルトを取り外す必要があるとのことです。つまり、「鍵の発注に必要な鍵番号は鍵を失くしたロックボルトを外す必要がある」ってことです(笑)
 ちなみに、ディーラーでは個々の車両に付いてる鍵番号は管理してないとのことです。

 幸いにもリアはスペーサーを入れている関係から、純正のロックボルトが外れた状態でしたので、事なきを得ましたが、ホントに不味い場合はディーラーに行って外してもらうことになります。

 鍵自体は800円程度とのことですので、勉強代としては安く上がりました。

 皆さん、万が一に備えて、鍵の番号は控えておいた方が良いですよ〜。
posted by こうちゃん at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

シートベルトハンドオーバー壊れました

 以前からご機嫌斜めで、騙し騙し使っていたシートベルトハンドオーバーがお亡くなりになりました。
CIMG0917.JPG 完全に収納されなくなったら、手でそっとサポート(笑)しながら戻してあげると、結構上手く復旧していたのですが、連日の暑さによる職場環境の悪化に根を上げたようです。

 なんかグラグラになっているので、もうちょっとアームを太くして強度を確保しないとダメなんじゃないかと思います。


 巷ではいろいろとチューニングパーツが出てますが、ココの機構の画期的な改善パーツは発売されませんかねぇ。出たら買いますよ!マジで(笑)

<業務連絡>
 このブログを見ている営業担当のYさん!部品の手配をお願いしますね。あっ、運転席側ですよ(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ガリッ

 暑い日々が続きますねー。家族が体調不良で看病の為に引きこもり状態です。
 そんな日は絶好の洗車日和と自分に言い聞かせて、せっせと洗うのですが、とうとう見つけてしまいました。

CIMG0921.JPG ガーン!左リアにガリ傷です。
 335セダンに履かせていたStyle216に見事ヒットしてます。

 右リアにも、購入3日目くらいに付けたガリ傷があるので、2本目です。トホホホ・・・


CIMG0923.JPG ブロックの破片が付いているということは、かなりフレッシュ(笑)です。
 家の車庫のアプローチにあるブロックにもタイヤ跡と角が削れてます。

 昨日、セダンに乗ったのは・・・一人しか居ません。恐る恐る、エースドライバーに聞いたところ、昨日の病院で点滴打って気分が悪い中を帰ってきた時、なんか音がしたかなぁ・・・だって。


 あのぉ、このホイールは僕のなんですけど・・・(泣)

↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

シートベルトハンドオーバー修理完了

 この間、お亡くなりになったシートベルトハンドオーバーの修理をしてきました。

CIMG0941.JPG 部品番号がライン装着時とは変わっているそうなので、もしかすると対策品かもしれないとのこと。こればっかりは、使ってみないと分からないので、しばらく様子見です。
 作業としてはリアの内張りを剥がしてアッセンブリ交換ですから、1〜2時間程度の作業です。ピットのタイミングが合えばショールームでお茶してる間に、修理完了ですね。


CIMG0935.JPG 今日のショールームに置いてあった車で、気になったのはコレ!650です。
 ブロンズのボディーカラーが6シリーズの流麗なボディラインにマッチしてると思います。


CIMG0933.JPG インテリアもゴージャスで、素晴らしい!
 シートカラーだけ赤くしたかったのはナイショ(笑)


CIMG0951.JPG そして、家に帰ると335セダンの方のディーラーから、M6のパンフレットが送られて来てました。(゚Д゚ノ)ノ 

 確か、相方がナイショで335セダンを契約する前にも、カタログが送られて来てたっけ・・・・((((;゚Д゚)))


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

