2008年08月14日

AUDI Q5

q5.jpg アウディのSUVのラインナップにQ5が加わったそうですね。先行しているQ7はA6がベースでしたので、今回のQ5はA4がベースだそうです。
 BMWはX6、X5、X3のラインナップですが、アウディはQ7、Q5になりますので、数字だけ見るとアウディの方が上級クラスのように勘違いしそうです。


 さては、狙ったのか・・・?あ、これまでのセダンも同じ事が言えてますね、じゃ、問題ナッシング〜!(笑)
posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

車泥棒もここまで来たか・・

 某ニュースサイトで気になる記事がありました


 特殊なパソコンソフトでキーを複製しトヨタ車ばかりを盗んだとして、3人を窃盗容疑、車の輸出に必要な書類を偽造した2人を偽造有印私文書行使容疑などで逮捕したと発表した。被害は1都5県で 約300台、5億円近くに上るとみられる。

 調べでは07年12月、同僚と共謀、同県厚木市の 駐車場で、トヨタの「ハリアー」(時価約150万円)を盗んだ疑い。被告らは、エンジンキー差し込み口付近の5ケタの数字を打ち込むと、キーの形状が画面に表示されるトヨタ車専用のキー作製ソフトをブローカーの男から入手。持ち運び可能な金属加工具で、画面に従い1本当たり30分程度で合鍵を作っていた。



 う〜ん、純粋な機械式鍵の恐ろしさでしょうか。その場でスペアキーを作成って、正規ディーラーでも出来ないでしょ!確か鍵はシリンダー部分とセットで交換のはずだから、鍵を作っているメーカーからの流出でしょうか?

 幸いにも欧州車は10年くらい前からイモビライザーが標準搭載なので、シリンダー形状だけでは盗み出せませんが、それでも盗まれる時はありますもんね。

 普段から駐車する場所や、セキュリティに気を配って自衛するしかありませんね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

新型Z

 といっても、日産の方です。
 
 新型Zが発売になりましたね。先代よりもかなりグラマラスになったと感じます。特にリアフェンダーの膨らみが、水冷時代のポルシェターボを彷彿させる迫力ですよね。

 Cピラーの処理も35GT−Rのように、なだらかな曲線では無く、直線をぶつけたデザインが、新しい日産のスポーツカーのアイデンティティなのでしょう。

 相変わらずドアノブがメッキ処理で浮いて見えるのが残念ですが、全体的にはバランス良くまとまっているなぁと思います。

 この不景気の中、売れるかどうか心配ですが、売れて欲しい車のひとつです。
posted by こうちゃん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

卑弥呼〜!

 インターネットをパトロール(笑)してたら、面白い車を発見しました。
 その名も、、、「卑弥呼」です。誰ですか、女優さんを想像したのは・・・(爆)

himoko.PNG 作ってるのは勿論、市販車をベースにクラシカルなボディを載せてるだけでなく、オリジナルシャシのスポーツカーまで作ってしまった、光岡自動車です。
 この車はマツダ・ロードスターをベースに作られているのですが、よーく見るとフロントノーズが超長〜いです。ホームページを見ると、エンジンの位置はそのままで、フロントアームの取り付け位置を前方に追いやってしまってます。なかなかやりますね〜っ!

 一番凄いのがボディカラーの呼称で、「黒百合」「月下美人「紅薔薇」だそうです。何となく色合いは分かりますね。ちょっとこのセンスには脱帽です。
posted by こうちゃん at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

なんちゃってイカリング?

rx.PNG 来年にモデルチェンジされるレクサスRXの画像を見てたら気づきました。

 これって、イカリングじゃない???

 本当にこのまま発売されたら、パクリだとか言われるんでしょうねぇ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

