2008年03月19日

新型アウディA4

 出ましたねー、新型アウディA4!
 メルセデスのC、BMWの3、AUDIのA4と言えばDセグメントのライバルです。
 この3つの車は、決して同じ年にモデルチェンジしない不文律があるくらいに互いを意識しているのだと思います。

A4f.PNG 最近のアウディのデザインのポイントはシングルフレームグリルですが、まだ馴染めません。
 おまけにA4、A5のヘッドライトのデザインは何なのでしょうね。歌舞伎役者の隈取のようなLEDの配置はちょっと???です。


A4b.PNG 反対にリアのデザインは、ほぼパーフェクトです。僕の好みに直球ストライクといった感じです。
 スッキリとした造形のトランクにスマートなテールランプ。アウディらしいデザインだと思います。

 このリア周りは、3クーペにちょっと似てると思いませんか?


 週末はアウディのお店に行ってみようと思います。
posted by こうちゃん at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ランボルギーニ試乗?

IMG_7416.JPG 昨日は相方が320クーペを奪って行ったので、赤いランボルギーニと一日を過ごす事になってしまいました。

 なんと、6速マニュアルでハンドルから手を離さずに変速できますよ(笑)
 ブレーキの効き具合はスポンジーでプアーですが、軽い車重のお陰でキビキビと走ることができます。
 エンジンは2気筒で肺活量は3500CC位ですが、トルクが全然足りなくて坂道ではオーバーヒートしてしまいました(笑)
 燃費は結構良く、途中でマックチキンとプレミアムコーヒーで3時間程走れましたので、お財布にも優しいです。

 残念なことに、走行した後はエンジンのオーバーホールが必要で1日動けないですね(笑)

 あ〜、膝がまだ笑ってる。。。内股も痛いし。
 
posted by こうちゃん at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

Lexus試乗モニターキャンペーン

lexus7.JPG
 国産ブランドの中で唯一のプレミアムブランドであるレクサスが、試乗モニターキャンペーンの募集中だそうです。
 お好きなLS、GS、IS、SCのいずれかを1ヶ月 or 3日間貸してくれるそうです。

 ここは応募してIS-Fを・・・・と思ったら、モデルは選べないと書いてあります。って、ことはISを選んでもIS250が来ちゃったりするワケね。なんだぁ、期待したのに。
 まっ、そんな美味しい話は有るワケないか。でも、応募してやろっと。
posted by こうちゃん at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

1シリーズのマイチェン?

hyundai130.jpg 普段から良く見ているWebcg.netを眺めてたら、思わず笑ってしまう車が紹介されてました。

 韓国のヒュンダイi30です。顔はありがちな顔で大した事はないですが、後姿はまんま1シリーズ!しかも車名を遠くからみると、130に見えてくる始末・・・(笑)

 これは確信犯ですよねー。

posted by こうちゃん at 14:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

カートに挑戦

IMG_7573.jpg っちゅーても、マリオカートですが(笑)
 深夜作業明けで早く帰宅の途に着いたので、名古屋駅前のビックカメラに寄ると、「緊急入荷」の看板が!!気がついたら袋をぶら下げてました。
 週末は引きこもり生活が確定しました。


 良かった〜、他の皆さんのように円筒形のモノを買ってしまわなくて・・・
 
posted by こうちゃん at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

