2008年01月18日

樹脂フェンダー

308.jpg E92/93の売りの一つである樹脂フェンダーですが、いろいろと調べてみると他のメーカーでも、採用されているんですね。
 驚いたのはフランスの大衆車メーカー(失礼!)である、プジョーも現行の307で既に採用されているとのことです。

 307の前世代の306に乗っていたこともあり、プジョーは好きなブランドの一つです。
 乗り心地重視のフランスメーカーも、走行性能や環境問題に取り組んでいるんだと再認識しました。

 そして、とても気になるのは樹脂製の外板での塗装の劣化具合はどうなんでしょうね?307もデビューしてから、かなり経つのでそろそろトラブルレポートが有っても良さそうですね。

 誰か情報求ム!!!


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

代車が来ました。

IMG_6807.JPG 相方の335の代車がやってきました。

 08モデルの120です。走行距離は350キロ程度!おろしたての新車です。


IMG_6797.JPG 色は、、、暗くて良く分かりません。たぶん薄い水色だと思います。
 インプレッションは、今日は寒いので止めときます(爆)

 火曜日までなんだけど、明日乗れるかなぁ・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

120乗りました

 PDCの修理が長引いたお陰で120に乗ることができました。

IMG_6819.JPG 以前に代車で借りた116に比べて1.5倍ほどパワフルなので、じゃじゃ馬を想像していましたが、比較的落ち着いた乗り心地で結構良かったです。おそらく高速も楽チンでクルージングできるでしょうね。

 気になる点は、他の方も指摘しているように、ハンドルの重さだけですね。待ち乗りにはちょっとキツイです。
 出来れば、マニュアルで乗りたいです(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

新型クラウン出ましたね。

crown.JPG 今日、13代目の新型クラウンが発表されましたね。
 3シリーズとは欧州車と日本車、スポーツセダンとラグジュアリーセダン、直列エンジンとV型エンジン、とハードとしては比較対象になり難いですが、価格帯はガッツリぶつかってますね。


 真正面から見ると、E90のライトの造形と似てませんか?斜めから見ると全然違いますけど、このアングルはヤバイでしょ。そのうち、BMW風グリルなんかが売り出されるかもしれませんね(笑)

 まぁ、自分で買うことは無いでしょうが、日本製セダンのベンチマークとして、試乗して来ようかと思います。 
posted by こうちゃん at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

車高を落とすということ

 先週末にコンビニで凄い光景を目にしてしまいました。

 駐車場に入ろうとしたソアラが立ち往生してました。もちろん、車高はペタペタです。
 良く見ると後輪が完全に浮いてしまって、デフの作用で空転してます。車道から歩道を斜めに横断して駐車場に入ろうとしたようです。
 きっと、アゴをするのを気にして斜めに突撃したのでしょうけど、完全に裏目に出てしまったようです。それにしてもサスがストロークしてません。浮いてる方のタイヤにフェンダーが被ったままです!

 やはり、車高は落としても、サスペンションの伸び側を縮めるのはNGのようです。

 車高がペタペタなアナタ!伸び側、気にしてますか(笑)?
posted by こうちゃん at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

