2008年03月01日

135で浮気?

 朝起きたら良い天気だったので、近くのディーラーへ来場記念のマウスを貰いに135クーペを見に行ってきました。
IMG_6984.JPG ショールームへ入ると一番目立つところに、お目当ての135が鎮座してました。ここのショールームは狭いので4台置いたら、満員御礼状態です。


IMG_6986.JPG フロントホイールに収まっているのは、愛しのブレンボちゃん。ピストン径は、評判どおり小さいですが、ルックスはバッチリです。


IMG_6989.JPG 内装はもちろん、1シリーズそのままですが、パネルがバフ仕上げでピカピカのアルミでした。真夏になったら火傷しそうですね。


IMG_6979.JPG そして、ミッションは6速MTです。縦方向のストロークが短くて、ちょっとスポーティですね。シフトノブもパンチングレザーでやる気マンマンです。僕のクーペにも付きそうですね。


IMG_6988.JPG 135の隣にはZ4Mが置いてありました。真っ赤なレザーがとても素敵です。グリーンジャンボが当たったら考えます!


 で、何が浮気って・・・・?
 実は、いつものディーラーでは無い、ショールームに行ってしまいました(笑)だって、時間が無かったんだもん。
 でもね、ディーラーに入った時にはセールススタッフが説明してくれたけど、次のお客さんが来たら完全に放置プレイでした。他にもセールスらしきオジサンが居たけど、見て見ぬフリでしたねー。
 やっぱり、本妻いつものお店の方が居心地が良いですねー。そうそう、マウスもくれなかったし。
 明日、いつものディーラーに行ったらくれるかなぁ・・・

 
posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ミニクラブマン

IMG_7119.JPG いつものディーラーにミニ クラブマンを見に行ってきました。
 発表日から1週間経っているからか、そんなに混んではいませんでした。

 並んでいたのはクーパーSでした。175馬力の過給器付エンジンですね。
 青メタのボディーカラーが綺麗です。ちなみにココは受付のオネーサンも綺麗です。

 最近、車を見る時にブレーキディスクの径をチェックしてしまうのは気のせいでしょうか(笑)


IMG_7113.JPG 運転席から前は全く興味無いので、3枚目のドアを速攻で開けてみました。ちょっと開ける方法を考えてしまいましたが、内側を覗くとドアノブがすぐ裏に隠れてました。
 生意気にも窓ガラスも下がりますね。A4一枚分くらいの窓ですが。

 アレっ?なんか下にビローンとしたものが。。。

 そうです、前席のシートベルトがBピラーに引っ付いているので、3枚目のドアを開けると斜めに垂れてます。


IMG_7114.JPG 視線を下ろすとこんな感じ。
 きっとステップの部分の樹脂にベルトが擦れてしまって、樹脂にはスクラッチ傷、ベルトはささくれが出来ると思います。ベルトにフェルト地のカバーなんかが必要でしょうね。


IMG_7115.JPG 後ろの席の足元は、1シリーズと良い勝負かなぁという印象です。
 ラゲッジは時間が無かったので、写真も撮らずにサッと見てきました。週末のお買い物レベルなら問題なしです。通常ボディは買い物袋すら載りそうに無かったですから。


 最後に値段を見て、ビックリ!1シリーズ買えるやん。
 でも、いいなぁ。サードカーが持てるくらいになったら欲しいです。
posted by こうちゃん at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ミニクラブマン 続編

 今日は3月20日!そうです、320の日です。320の日の記念に320をディーラーに預けに行きました(笑)
IMG_7208.JPG
 朝一で持ってく約束だったので、祝日なのに早起きしてディーラーへ。開店と同時に入庫すると、代車がガソリン入れに行っているとのこと。ちょうど良いので、前回あまり良く見ることの出来なかったミニクラブマンをじっくりと見てきました。今度はお尻を念入りに(笑)


IMG_7211.JPG ミニクラブマンの特徴であるリアハッチを開けてみました。


IMG_7210.JPG すると、リアコンビネーションランプの辺りが、パカッと割れて・・・


IMG_7209.JPG こーんな感じで開きます。
 うん、ワックス掛けは大変だな、コリャ。


IMG_7295.jpg しばらくすると、代車の準備が出来たそうなので、鍵を受け取る時に、サービスのSさんから言われたのは、、、
Sさん:「こうちゃん!登録したばかりの新車ですよ。」
こうちゃん:「へっ?マジで。慣らし運転しろってこと?」


IMG_7249.JPG そんなかんなで車を見ると走行距離40キロ!まだシートにビニールが掛かった状態でした。(驚)乗り込む前に、Sさんとビニールカバーを外してちょっぴり納車気分を味わえました。


IMG_7264.jpg 無事に納車の儀式を終えて、お店を後にし、楽しいドライブに出掛けたのですが、そのあと驚愕の事実が・・・・


 次回に続く。
posted by こうちゃん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

120カブリオレ!

120cab.jpg 135クーペの鮮烈なデビューから、およそ1ヶ月で120カブリオレの登場です。
こんなに早くデビューするなんて、春から夏にかけてのオープンカーの需要を狙ったマーケティング戦略なのでしょう。

 ライバルはVWのイオスとか、プジョーの307カブでしょうか?
 あまり台数の出ないニッチマーケットですから、台数を稼ぐのは大変だと思いますが、ヒットすると良いですねー。

 週末はディーラーに行こうかなぁ、、、、最近は毎週行ってるような気がする・・・(笑)
posted by こうちゃん at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

120iカブリオレ見てきました

 ご無沙汰しております。出張前のバタバタでブログ書いてる暇がありません(泣)。

 そんな多忙な中、12ヶ月点検の予約をしに久しぶりにディーラーへ行ってきました。特に不具合も無いのでサービスフロントのお兄さんと与太話をしながら、代車の予約を取ってもらい、無事に予約は完了です。

KC380183.jpg ふと、ショールーム側に目を向けると有りましたよ、グリーンなアイツが・・・120カブリオレです。


KC380185.jpg カブリオレをオープンにしたときの、このバックショットはたまらないですよね。フロントフェンダーからリアフェンダーまでの伸びやかなラインがいい感じです。


KC380182.jpg こっちの角度から、もう一枚。
 う〜ん、プリティです♪

 内装が黒だったので、ちょっと地味な感じですが、サドルブラウンとかが似合うと思います。もちろん赤もオッケーですよ。


KC380189.jpg とりあえず、トランクにはゴルフバック1個は積めるらしいです。んっ?このバック、、、なんか短いような気が・・・


KC380186.jpg 気になったのは、車高の高さです。楽勝で拳骨1個入りますねー。
 とりあえずは4センチ落としくらいからスタートでしょうか(笑)


 BIGで6億円当たったら、サードカーとして買いたいです。もちろん、内装は赤で(爆)
 
posted by こうちゃん at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

