2007年11月15日

08モデル出ましたね。

0000017867_P0037879.jpg 先日、ツーリングの08モデルが発表されましたね。

 大方の予想通り、320はクーペと同等の装備で価格据え置き、325はi-Driveやアダプティブヘッドライトの標準化等々。


 年々、装備が良くなったりするのは機械モノの宿命ですので、多くは語りませんが、先にこんな豪華仕様のツーリングを発表したりすると、セダンの買い控えが一気に加速しますよね・・・

 BMWジャパンは大丈夫なのでしょうか・・・?経営が傾いたりしないよね。

↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

116に乗ってみました

IMG_5510.JPG 6ヶ月点検ということで、入庫してる間に116を借りていました。
 電話で116だとは聞いていましたが、実物を見てビックリです。

「青いっ!」


IMG_5496.JPG デビュー直後に試乗して、何度か代車で乗ったことがありましたが、マイナーチェンジ後のモデルに乗るのは初めてです。
 まずはドアを開けて、またもやビックリ。
 内装の質感が非常にあがってます。ほとんど3シリーズと同じ質感です。初期型はちょっと玩具チックだったような記憶があります。マイチェン後の内装は合格点ですね。


IMG_5506.JPG シフトも角ばった、最近のデザインで握った感じも良いです。


IMG_5502.JPG オーディオもノブにメッキリングが付いていて、06モデル以前のユーザーさんなら、引っこ抜いて自分のと換えてしまうかもしれませんね(笑)


IMG_5503.JPG 良いこと尽くめな116ですが、燃費の悪さはちょっといただけなかったですね。いつもの道をいつもの運転でリッター10キロも走りませんでした。1.8リットルなので、ちょっと踏み込み過ぎたかなぁ・・・
 それでも、街乗りなら十分におススメできる車だと思います。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

とうとうウチにも

IMG_6505.JPG オープンエアモータリゼーションの波がやってきました。今年一番の寒波なのに・・・(爆)

 久しぶりに乗ったN52エンジンは、とてもご機嫌!!シュンシュン回るので、きっちりレブまで堪能しました。マニュアルで無いのが残念です。

 そうれはそうと、一軒家に2台の黒いBMW、ドアの数は足しても4枚・・・なんだかなぁ。近所からどう思われてるんだろ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

135クーペデビュー

 最近、仕事が忙しくてサボり気味です。。。

 とは言いつつも、BMW情報のチェックはしてますよ。特に今週は135のデビューがありましたよね。1シリーズ乗りの方は乗り換え対象として、3シリーズ乗りの方はブレーキ換装の対象として、大注目の車だと思います(笑)

 僕もブレンボ製のブレーキには注目しているのですが、ホームページ上ではブレーキについては、一切触れられていません。諸元表のところにベンチレーテッドディスクとあるだけです。

 日本のメーカーみたいに「ブレンボ社と共同開発!!」みたいな、宣伝方法はやらない方針なのでしょうね。
 BMWという会社が、いかに自社の技術に誇りを持っているかの証だと、僕は思います。
posted by こうちゃん at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

MINIクラブマン

0000018365_0182058_02.jpg 3月2日にMINIクラブマンが発売されるそうです。
 元々、320クーペに乗り換える前に検討していたのがMINIクーパーSですので、僕としては注目度高いです。
 MINIへの乗り換えは後席の狭さを理由に断念しましたが、検討していた頃にクラブマンが売っていれば、きっとクーペに乗っていなかっただろうと思います。
 人生どうなるか分からないですね〜。今週末はディーラーに行こうかなぁ(謎)

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

