2007年06月21日

MINI ONEに乗ってみました

 E92が1000キロを超えたので定期点検では無いけど、ディーラーへ入庫しました。

minimini.JPG 代車で用意してもらったのは、今となっては旧型のMINI ONEです。旧型と言え、外観は新型でもほぼキープコンセプトというか、ほぼ同じです。前後バンパーが変わったかなぁ・・くらいですね。



mini.JPG そもそも、今回のE90からE92への乗り換え計画は新MINI COOPER Sに試乗して、火がついたのが発端で、MINIには興味深々なのであります。


IMG_29521.JPG 乗ってみると、やはり旧型だなぁと思わせる部分がありますね。
 それは乗り心地です。ホイールベースが短いので「ピョコタンッ、ピョコタンッ」といった、ピッチ方向の動きが非常に気になりました。
 現行型に試乗する前はMINIの乗り味だと肯定的に考えてましたけど、現行の良さを知った後では、旧型は古さを隠せないなぁという印象です。


IMG_29611.JPG それでも、4隅の車輪が路面をしっかりと捉えて走ってる感覚は、3シリーズでは到底適わないくらいの濃さですので、セカンドカーならば、間違いなくMINIを選ぶと思います。


 さて、いつ「定期点検」が終わるのかなぁ・・・
posted by こうちゃん at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

E36ツーリングと遭遇

IMG_3631.JPG お盆休みは秘密のリゾート地へ避暑灼熱プール地獄へ行ってきました。心配された高速の渋滞も無く、リッター13キロ以上のハイペースでクルージングを楽しんできました。
 もちろん天気は快晴!!日焼けし過ぎたくらいです。
 あっ!でも、往路の刈谷あたりで雨に降られたのは偶然では無いはず・・・(笑)

IMG_3707.JPG そして、帰り際に遭遇したのがコレです。レア車です。

 元E36乗りのボクには憧れのE36のツーリングです。


IMG_3708.JPG E46、E90では大人気で当たり前のようにラインナップされているツーリングですが、何故かE36では最後まで標準車ではラインナップに加わることはありませんでした。

 E36ボディとして、唯一正規輸入されていたのがアルピナです。


IMG_3710.JPG 直線を基調としたE36のボディにツーリング独特のルーフラインが素敵でした。現在のクルマのデザインに慣れたボクの感覚からは、ちょっとテールランプのあたりがシンプルすぎるように感じました。

 でも、学生時代に憧れたクルマに出会えて非常に感激した一日でした。

posted by こうちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

BMWオータムフェスティバル2007

 毎年恒例のBMWのフェアが開催されるらしい。
bmwautumn.jpg

日時:10月20日(土)〜21(日) 10:00〜18:00
場所:吹上ホール (名古屋市千種区)

 今年の目玉はM3なのかな?キーホルダーでも貰いにいってこようかなぁ・・・
posted by こうちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

BMWフェスティバルへ行ってきました。

 今朝はなぜか早起きしてしまったので、ディーラーへスタッドレスに履き替えるホイールを置きに行くついでに、オータムフェスティバルへ行ってきました。


CIMG0311.JPG 10時の開場時間前に到着すると、既に沢山のBMWが駐車場に並んでました。
 さて、どれに試乗しようかなぁ・・・・ もちろんM3に決まってるでしょう!!


CIMG0326.JPG 早速、試乗の受付へフライングを承知で突撃しようとすると既に予約リストが埋まってます・・・・
 M3に試乗しようとすると12時15分になるそうで、隣で暇そうにしていた(笑)M5に試乗することにしました。

 程なくして、試乗の順番がやってきたので、名古屋高速をガツンと・・・・アレッ?ダメなの(号泣)・・・


CIMG0323.JPG 下道を1キロ程をぐるっと一周してくるだけでした。しかも下道は混んでいて思うようにスピードは出せません。
 最後のストレートで少しだけ(2秒?)フル加速を楽しめたのが救いでしょうか。それでも507馬力のウチの400馬力を堪能できましたので満足ということにしておきます。


CIMG0327.JPG 会場に戻って、フラフラしていると、ただならぬ妖艶なオーラが漂ってきました。


CIMG0329.JPG 出ました!吉田由美様!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 ハイ、雑誌で見てるときは、あまり良い印象ではありませんでしたが、実際にこの目で見るとたまらなく素敵です。しばらく後姿を眺めて目の保養をしてきました。


CIMG0336.JPGCIMG0335.JPG


CIMG0333.JPG 由美嬢に夢中になっていて気づきませんでしたが、こもだ きよしさんが営業マン向けにBMWの良さについて熱弁を奮っていました。こういう機会にジャーナリストの生の話が聞けるなんて羨ましいですね。


CIMG0320.JPG その後は時間も無かったので、テキトーに車を見て帰りましたとさ。
 
 今日の収穫は吉田由美嬢を至近距離で見れたことですね♪(笑)

 いつもBMW仲間には会わずじまいだったのが残念です。みんなは行ってたのかなぁ・・・ 


posted by こうちゃん at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ウィンターキャンペーン

winter.jpg
 昨晩、家に帰るとポストに何通かのダイレクトメール。その中にいつもお世話になっているM鉄オートからのキャンペーン葉書がありました。
 内容は、ウィンターキャンペーンで、冬に備えたシーズンチェックをしませんかというもの。他にも純正アクセサリの20%OFFや、シーズンチェック入庫もしくは1万円以上のお買い上げで、腕時計をプレゼントだそうです。

 毎回のキャンペーンの時には、ケミカル等の小物を中心に購入してます。今回は何を買おうかなぁ・・・

 いつも不思議に思ってることがあって、ディーラーにシーズンチェックで入庫する方っていらっしゃるのでしょうか?
 もしかして、ノベルティコンプリートを狙ってる方とか・・・(笑)
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

