2008年09月09日

高速道割引ですって!

waribiki.jpg 16日から高速道路の割引時間帯と割引率が増えるそうです。
 特に土日の地方路線の値引きが嬉しいですね〜。

 相変わらず100キロ以内なので、ETCカードの差し替え技を駆使しながらの移動になりそうです。
 カード会社は発行枚数が増えてウハウハと思いきや利用額が減るので、どっちもどっちでしょうね。

 秋の行楽シーズンはどこへ行こうかなぁ〜♪

posted by こうちゃん at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ガンバレ!若者達!

 某、大学生協のサイトを見ていたら、以下の記載がありました。

 現在、乗用車の92%以上がAT車ということをみれば、AT免許でも問題はないと思います。実際に操作はAT車の方が容易です。しかし、仕事等でMT車を運転する可能性がある場合は最初からMT車をおすすめします。参考までに大学生協では男性の82.6%がMTを女性の85.2%がATを申し込まれています。

 おいおい、マニュアル車を鼻っから諦めてるのが、そんなに居るのかい!男ならマニュアル車くらい乗っておけよ〜!女の子でもマニュアル車を華麗に乗りこなせるとカッコいいと思うよ〜。

 以上、少しオジサンから青年達へのメッセージでした。
posted by こうちゃん at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

痛い指摘

 土曜日は320クーペを綺麗に洗車したので、日曜日は335セダンを洗車せざるを得ない状況になってしまいました。
 天気予報では月曜日から雨らしいのですが、ここで洗わないと何が起こるか分かりません(笑)。

 いつも通り手洗いしてると、二階のベランダで布団を干そうとしている子供たちを発見。

「おーい、もう曇ってるから、干しても無駄だぞ〜!雨振るかもしれんし」

と、声をかけると、間髪入れずに返事が返ってきました。

「じゃぁ、なんで車を洗ってるの?無駄じゃん!」

うっ・・・・世界平和の為に・・・(爆)
posted by こうちゃん at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

広告戦略

 ここ数年の自動車不況の影響で、自動車広告の予算が削られているとの話ですが、テレビや雑誌をあまり見ない僕にとって、唯一の情報源であるインターネットでは自動車広告が増えてきているように感じます。

 特にYahooのトップページの左肩の広告はかなりの確率で自動車関連の広告のような気がします。
 常にログインしている状態なので、ユーザーの嗜好に合わせた広告のマッチングが図られているのかもしれませんが、まだまだインターネット業界は儲かっているのかなぁと思います。
posted by こうちゃん at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

足車

 一般的に一家に2台の車を所有していると、どちらかが普段の足として活躍することになります。

 我が家は、何故か320クーペが足車として頑張ってます。
 フツーは2枚ドアのクーペでマニュアルなんて、使い勝手の悪い車を足車にするとは思いもよらない選択ですよねー。


CIMG1258.JPG ある日の週末のトランクはこんな感じです。
 腐葉土、赤玉土、醗酵牛糞堆肥・・・・

 暫くの間、良い香りがする車になってしまいました・・・(泣)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

