2008年01月06日

9000キロ

KC380166.jpg 9000キロ達成しました。218日で9000キロですので、1日41キロちょっとです。これで年間の走行距離予想は15000キロとなりましたので、過走行気味なのは解消できたと思います。


IMG_6277.JPG 昨日、福袋を買いに行ったときに貰ったのが、このキーリング。
 デザインは洒落てるけど、これじゃぁズボンのポケットに入れたら嵩張ってしょうがないと思います。
 こういった来場記念のノベルティにあるキーリングやワケの分からない手帳やデスクダイアリーの類は、頂いても使わないので、傘とかハンカチとか実用的なものにして欲しいナァと、ずぅずぅしくも思ってしまいます。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

2008年なのに

 新年が明けて10日程経過したワケですが、気がかりなことが一つ。

 E90の320の08モデルって出たんでしたっけ?

 まだ発表されてないですよね。在庫限りの販売でオーダーも出来ないらしいです。

 きっと、ツーリングやクーペ並みに156馬力のエンジンにETCやコンフォートアクセスが付いてくるんでしょうけど。
 ここまで待たされると、なにかオマケで装備を追加してくるんじゃないかと期待してしまいます。i-Drive標準化とかだったら、笑っちゃいますけどね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

アクセス状況について

 ブログを初めて7ヶ月、アクセス件数も順調に増えてきたので、そろそろアクセス解析ツールでも仕掛けてみようということで、ブログツールを設定してみました。
 3種類を仕込んだのですが、その中でも面白いのが「なかのひと」です。アクセス元のドメインの所在地から日本地図にプロットしてくれるだけですが、いろんな所からアクセスされているのが分かります。

 まだデータの収集段階なので、傾向までは分析出来ませんが、車メーカーさんからアクセスされているコトが多いですね。もちろん、BMWジャパンもありました(笑)

 良く考えてみたら、自分がアクセスしているサイトにも情報が筒抜けということですね〜。会社からのアクセスは自粛しようと思う、今日この頃でした。
posted by こうちゃん at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

担当さんとのやり取り

 ディーラーの営業さんとのやり取りって、皆さんどうされてます?
 これまで僕はディーラーとのやり取りは全て電話でやってて、それが当たり前だと思ってました。
 この間、相方がメールを読んでいるのを見たら、担当営業さんからメールが結構来てました。イベントの案内や、点検の案内等々・・・

 確かに店頭に並んでいる車種や、試乗車の状況なんかが、メルマガで送られてくると、用事のついでに寄ってみたりするきっかけになりますよね。
 まぁ、僕は月に2回はディーラーに足を運ぶので、あまりメリット無いかもしれませけど・・・。

 ウチのディーラーは、IT化が遅れてるのでしょうか?どうなのよ、担当のYさん!!!

 ※ちなみに、僕の仕事は車を売る業務のIT推進システム担当です(笑)
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ガソリン税復活ですよ!

 この間の喜びも冷めやらぬ間に、通称「ガソリン税」復活だそうです。
 しかも5月1日から!明日からGWに突入だというのに、そんな重大な法案を今月中に通してしまう国会って凄いなぁと思います。そのスピード感で他の法案も審議出来るんじゃないの??

 月末までにガソリンを満タンにしておくようにしよっと。あっ、先週満タンにしたばかりじゃん(笑)
posted by こうちゃん at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

