2007年06月16日

もろもろオフに参加します。

 昨年6月末にE90 325を衝動買いし、10月にBMWのオフミに初参加してオフミの楽しさの中毒になってしまいました。
 某有名ブロガーの方から授かった団体名は、、「ち〜む倒壊」、、もとい、、「ち〜む東海」。うーんベタベタですやんっ!

 一時期はかなりの重症で毎週のように戯れていましたが、仕事も忙しくなり、暫くオフミからは離れていました。
 ようやく最近は仕事も落ち着き、クーペに乗り換えたし、そろそろオフミ再開かなぁと思っていた時に、通称アニキからお誘いを受けました。

 題して、、、もろもろオフ in 三ヶ根山あじさいまつり

10022975201.jpg

 相変わらず、ネーミングはベタベタですが、体裁に拘らないのが我々のよい所だと思い込んでます。


 という訳で、ボクの320クーペはこちらでお披露目です。既に宿泊の予約は締め切っていますが、日曜日の撮影会はドタ参可能ですので、お暇な方はアニキのブログへどうぞ。

 ちなみにボクは午後から用事があり、午前中に退散しますので、もしも赤い革のクーペを・・・という方は早起きして駆けつけてくださいね。
posted by こうちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

プリプリくんと密会

 約束をドタキャン食らった金曜日の夜11時前。

 ひとりぼっちで寂しいので、3月末に近所に引っ越してきたらしい、E90仲間のプリプリくん(仮名)に電話してみた。

 彼は、ち〜む東海最年少(ボクと同じくらいかなぁ・・・)にして、320Mスポ+Schmieden indivi 19inch+BILSTEIN BPSに乗る、クサナギ君系の好青年だ。

 電話に出た彼の第一声は「こんちわッス」・・・あのぉ、、深夜なんですけど・・・彼は非常に礼儀正しい(笑)

 土日も出勤(朝6時に現場集合!)だという彼を無理矢理誘って、お茶することにしてみた。

 早速、電話で聞いた彼の家をナビにセットしてみると、走行距離4キロ所要時間10分・・・う〜ん、近いっ!こんなに近くに住んでるのに2ヶ月以上も会わなかったのは、何かの祟りだと思いたい。



IMG_2745.JPG 彼の家の近くのコンビニの駐車場の隅っこで、缶コーヒーをすすりながら、E92を嘗め回すように見入っている彼は完全に乗り換えモードに突入していたようだ。



IMG_2746.JPG しかし、その直後にバリューローンの残債の金額を計算してE90に乗り続ける決心をしたようだ(笑)。



IMG_2744.JPG 普段から4気筒乗りの彼に試乗をしてもらったが、E90とはマフラーの音が違うようで、抜けの良さそうな音だそうだ。薄々気付いてはいたが、直接比較したことは無かったので、今度のオフミで聞き比べてみたいですね。



IMG_2755.JPG
 そんなかんなで、日付が変わりそうになったので、彼を釈放してあげました。きっと、コーフンして寝れないに違いない。ウッシッシ・・
posted by こうちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

もろもろオフ前日

 明日は久しぶりのオフ会です。

IMG_1293.JPG 温泉に入って日ごろの疲れを癒し、


IMG_1317.JPG おいしい海の幸を堪能し、


bowl.JPG 深夜までボーリングで運動不足を解消し、 


IMG_2093.JPG プレゼント交換会もあったりして、、


 で、外は大雨・・・(笑)

posted by こうちゃん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

残念無念

photo.jpg
 とても楽しみにしていた「もろもろオフ」ですが、諸般の事情により参加できませんでした。(詳細は守秘義務です!)

 サプライズで誕生ケーキまで用意して頂いたのに、ドタキャンしてしまい、非常に申し訳ありません。


 新しい環境なので、もう少し落ち着かないと、以前のような寄り合い活動は難しいですゎ・・・

 お近くにお住まいの皆様には、時間を見つけてお詫びがてら、お披露目プチオフでもしたいと思ってます。


posted by こうちゃん at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ガレージライフ

 土曜日は久しぶりにクルマ三昧の休日でした。

IMG_2966.JPG 午前中は某スーパーセールスマンでE90 323Mスポにお乗りのkubotaさんとデニーズで落ち合って、腹ごしらえをしてから洗車場へ。
 いやぁ、それにしても良い天気です。こんな炎天下で洗車するなんてアンポンタンですね。



IMG_2972.JPG 自分でクルマのシャンプーやWAXを購入するなんて屈辱だと言いながらも、なぜか手馴れた手つきで洗車をしています。不思議な方ですね(笑)
 kubotaさんが磨いている間にボクの前の車に装着されていたブラックラインテールライトを取り付けました。


IMG_2970.JPG どうも彼は夢を見たらしく「半額で買い取りますけど、元の購入価格がタダですよねぇ。だからボクにもタダですよね。」と念仏ように唱えています。(笑)
 無事に取り付けが終わると「じゃ、支払いは分割で、バリューローンでお願いします!」意味不明の言葉を残し、午後からの営業先に旅立っていきました。


IMG_2989.JPG 次に向かった先は、ち〜む東海の電装師匠ことフルさんのガレージです。今日はカフェをオープンしているそうです。東京にもケーキが出てくるカフェがあるらしいですが、こちらはインスタントコーヒーのみの、ワイルドで漢なオトコの為の店です。
 カフェに着くとkoizumiが話をしていました。


IMG_3010.JPG フルさんのガレージは理想的な環境で、壁一杯にクルマの部品や工具、オーディオ等の電気製品がストックされています。傍らにはパソコンが設置してあり、電子部品カタログを眺めながら基盤を解析してハンダ付けなんてことが、当たり前の環境です。あとは、ディーラーに置いてあるDISを導入するだけですね♪


IMG_2978.JPG 今日のお題目はE60のi-Driveのモニターにバックカメラの映像を自作の基盤で繋いでしまおうという壮大な計画で、2人の技術者が真剣にディスカッションしながら作業が進められています。
 ボクは、その傍らでセンターコンソールに携帯の充電器を常設するために内張りを剥がして配線を埋め込んでました。


IMG_2996.JPG しばらくするとNa-Beさんが登場して、賑やかさがパワーアップしてきます。Na-Beさんの凄いところは、揮発性の高い溶剤の棚の前で平気で煙草を吹かすところです。さすがはアンコ太子です。



IMG_3003.JPG お腹が空いてきたころに、やってきました!ち〜む東海のパン職人(笑)のモカ夫人です。今日はパンの講師の試験を受けに、はるばる海の町から大都会名古屋に出てきたそうです。試験の結果はナイショ。


IMG_3005.JPG 試験で提出したアンパンが振る舞われ、お土産に食パンを頂きました。いやぁ、旨かったなぁ・・・もちろん、アンコ太子も上機嫌で頬張りながら、「次回はウグイスパンをお願いします」と図々しいリクエストをしてました。


IMG_3004.JPG その後は、和気あいあいと楽しく話が続きましたが、他の約束があった為に途中で失礼しました。



 次のカフェが楽しみです♪
posted by こうちゃん at 19:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

