2007年12月16日

ワンオフで、、、

IMG_5824.JPG 作ってみました。
 ビッグプリンです。

 たまには車いじり以外の趣味も・・・ダメですか?


IMG_5822.JPG カラメルシロップも良い感じで固まって、なかなかの秀作です。
 ちょっと目玉の親父っぽいです(笑)。


IMG_5829.JPG 気になるカロリーは1000キロカロリーくらいですので、一食抜けば問題なしですね。

 ご馳走様でした〜♪

posted by こうちゃん at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

2008年福袋

IMG_6274.JPG 毎年恒例の福袋をゲットしてきました。もちろん、1等の自転車狙いです。
 いつものように受付のお姉サンに袋を選んでもらいました。何故かその場で開封をリクエストされ、カッターまで用意してもらって商品の確認をしました。


IMG_6270.JPG 中身は、ブランケット


IMG_6275.JPG カゴ

 その他には、WTCCのステッカー、手鏡、ザウバーF1チームのキャラクターぬいぐるみ×2、


IMG_6280.JPG 何故か文庫本、、、しかもカバー無し(笑)


 このBMWの福袋は毎年購入してますが、ここ数年は商品のクオリティが低下気味です。どうも、昔は各ディーラーで商品を集めてパッキングしていたものが、数年前からBMWジャパンから中身の入った状態で出荷されるようになったからかもしれません。
 ですが、ディーラー独自の福袋を用意しているところもあるらしいです。オイル交換券とか定期点検のチケットなんかが入ってたらうれしいですよね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

予定変更

IMG_6857.JPG 昨日の雪の影響で、予定していた「苺狩りオフ」が中止(延期だよね?)になったので、ちょっと引きこもり気味です。っちゅーても、家の敷地内でですが(笑)


IMG_6876.JPG まず、いつも使ってるパソコンの壁紙を作ってみました。これで数馬力(GHz?)アップしたはずです。
 ちなみに、元画像はエンジンルーム内です(爆)


IMG_6864.JPG 日が昇ると暖かくなってきたので、2台まとめて洗車です。融雪剤がそこらじゅうに撒いてあったと思われるので、下回りを念入りに洗いました。
 ここで気づいたことがあって、ガラスコーティングしてある335は比較的綺麗でしたが、コーティングなしの320は酷い有様でした。
 やっぱりコーティングした方が良いのでしょうか・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

毛蟹届きました〜

 最近、車ネタが枯渇気味なので、久しぶりにグルメネタです。
IMG_7431.JPG 今朝、頼んでおいた毛蟹が届きました。1キロの蟹×2です。かなりの大きさですねー。

 以前は茹でたヤツを頼んでいましたが、茹でたてを一度食べてからは活きたままで送ってもらうことにしています。手間はかかりますが、美味しいモノの為には手間を惜しんではなりません。


IMG_7442.JPG さっそく蟹茹で専用鍋(笑)で、海水よりちょっと濃い目の塩水で茹でました。毛蟹は水の状態から投入して、沸騰するまで強火、沸騰したら火を緩めて15分程度茹でるそうです。


IMG_7454.JPG 火を止めたら、笊に上げて冷水でキュッと身を引き締めます。

 で、出来上がり!ジャーン。

 シャア専用ズゴックを想像したアナタはガンオタ間違いなしです。


IMG_7461.JPG その後は美味しく頂きました。
 蟹味噌に身を絡めて食べるとウマウマでした。
 ご馳走サマー♪

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

振込め詐欺??

KC380014.jpg 今日、家に帰ると一通の封書が届いてました。

 封を開けると振込み用紙が入ってます。39500円を6月2日迄に振り込みなさいと書いてあります。

 何も悪いことしてないし、エッチなサイトを見た覚えもないのに。。。

posted by こうちゃん at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

