2007年07月05日

紅とんでレバ刺

 ボクはホルモン系の食べ物が好きです。いろいろな店でモツ鍋やレバ刺しを試しており、今のところ一押しなのが「紅とん」です。

10013153811.jpg 店名にもあるとおり、東京の日本橋が本店のようで、名古屋にも2店舗ありますが、それぞれ店のメニューや味が異なり、かなり店の裁量にまかされているようです。


P1000234.jpg 以前は週2回のペースで通っていたのですが、血液検査で「血が濃い」との判定が出たので、しばらくは我慢していました。先月の献血の際の検査で正常値に戻ったので、レバ刺し君たちと感動の再会を果たしました。


P1000236.jpg 一緒に行ったのは、電装師匠ことフルさんと、愉快な仲間たちです。
 久しぶりにもかかわらず、店員さんはボクの顔を覚えてくれているようで、以前と変わらずフレンドリーな対応でした。下戸なボクにとっては唯一の行きつけの店ですね。


KC380116.JPG メインのメニューは豚のレバ刺しで、ゴマ油と塩でいただきます。
 お味の方も変わらずウマウマで、ガンガンと箸が進みそうでしたが、健康の為に抑え気味に我慢しておきました。本能の赴くままに進むのは危険です!
 他にも豚のタンの刺身や、ホルモンの串焼きがありますが、どれもおいしいですよ。


KC380119.JPG そして、宴会の方も盛り上がりで、クルマの話から、仕事の話、過去の暴露話、政治についてと多岐に渡って語り合いました。

 とくに政治の話は大盛り上がりで、政治家同士の人間関係や、汚職、スキャンダル、失言問題等の裏話が連発で興味シンシンでした。

 さて、次は手羽先かなぁ・・・

posted by こうちゃん at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

モーニング食べたいな

 名古屋といえば、喫茶店。喫茶店といえば、モーニングです。

 てなワケで、台風一過の休日の朝をみんなでモーニング食べませんか?

 場所:コメダ平安通店
 日時:7月16日朝8時〜
 
 参加希望の方は、ボクまで連絡ください。
posted by こうちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

8/18 モーニング予告

103832731_107.jpg 明日、8月18日は数年前に死んだ爺ちゃんの誕生日です。
 爺ちゃんは、とてもフレンドリーなキャラで、いつも賑やかに過ごしていました。親戚一同曰く、かなりの血がボクに引き継がれているようです。(笑)

 残念ながら、今は地球上に居ませんが、きっと天国でも楽しくやっているでしょう。

 以上、独り言終わり。



IMG_3143.JPG さて、そんな爺ちゃんの誕生日に夕方まで暇になりました。誰か遊んでください!!
 とりあえず、休日に朝寝坊しても時間が勿体無いので、朝早くからモーニング食べに行きませんか?
 ちなみに前回の様子はこちら



 あと、部屋の確保ができたら、Wiiを持って行きますんで、クーラーの効いた部屋でボーリング大会なんかも・・・

 遊んでくれる奇特な方は、何らかの手段でご連絡ください。よろしくお願いします。

■追記
 場所はあの有名な昭和区のマウンテンに決まりました。奮ってご参加ください♪

posted by こうちゃん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

中国に来ています

 日曜から中国の北京に仕事で来ています。

 人生2度目の海外旅行、今回が初の単独での渡航です。いやぁ・・・分からないことばかりで(汗;)

 首都だけあって、BMWやアウディなんかが結構走ってますよ。
 でも、車の運転が危ないし、歩行者もマナーがなってないです。こちらの交通事情に比べたら名古屋走りなんて可愛いモノですね(笑)

 日本に戻ったら、ブログにまとめようと思います。
posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

慣らし運転の旅

IMG_5380.JPG B335Mが納品されたので(しつこいっ!)、慣らし運転に行ってきました。
 都市高速をグルグルと回ったりとか、高速を行ったり来たりとかだけではツマラナイので、今が旬の牡蠣を食べに鳥羽市は浦村まで行ってきました。


IMG_5385.JPG まずは、お約束の朝寝坊で、東名阪と伊勢道を2000回転を上限に南下します。僕は助手席でマニュアルを読みながら、相方にi-Driveやクルーズコントロールの操作方法を指示しながらの運転です。


IMG_5383.JPG それにしてもギア比が320とは比べ物にならないくらい高いですね。2000回転で100キロですよ!320なら27002400回転くらい回りますよ。お陰で高速の区間はリッター14キロ程度も走ります。3リッターのターボエンジンで、この燃費は凄いですね。
 待ち乗りになるとガクッと落ちますが、排気量相応の燃費のようなので安心しました。


IMG_5390.JPG 道沿いの紅葉を楽しみながら、辿りついたのがココです。(写真撮り忘れました;)


IMG_5391.JPG 大人2100円で一時間食べ放題です。ホントは予約が必要らしいですが、潜り込めました(笑)
 牡蠣ご飯と味噌汁が付いてますが、サッサとお腹に入れて焼き牡蠣祭りに突入です。もちろん、牡蠣ご飯は美味しかったですよ!


IMG_5396.JPG おまけに付けてくれた生牡蠣です。味付けが味ポンでしたが、ツルッとしていて美味しかったです。ホントは味付けなしで食べたかった・・・残念!


IMG_5393.JPG 焼き牡蠣はアラレの缶の蓋と思われる器に盛り付けられて出されます。とても衛生的とは思えません。接待や商談には使えなさそうです。


IMG_5399.JPG でも、牡蠣の殻を剥くとこんなプックリとした身が、


こんにちは!


IMG_5403.JPG あとはひたすら、殻を剥いては、むしゃぶりつく、そしてお代わりを繰り返しました。
 おそらく2人で80個は食べたと思います・・・

 しばらくは牡蠣は食べなくてOKです(笑)


IMG_5407.JPG 帰りにお土産を物色していたら、見つけました!赤福のピンチヒッターのお土産らしいですが、あまり売れていませんでした。

 今日の走行距離250キロ、慣らし終了まで残り2700キロ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

