2007年06月20日

慣らし運転

1K.jpg ようやく1000キロを超えました。

 1日に納車されて20日目ですから、ちょっと過走行気味ですね。エヘヘ♪

 普段の仕事で疲れてるはずなのに、夜な夜な慣らし運転をしてます。前のE90の時はそんなことは無かったですが、今度は違いますね。

 運転が楽しいです。
 BMWをマニュアルで操る楽しさが10年振りに戻ってきました!


 ビバ!マニュアルトランスミッション!

 慣らし運転はディーラーでは3000キロ位迄は4500回転くらいにしてくださいとは言われてますが、こうちゃんルールとして、走行積算キロ数+3000回転でやってます。

 なので、現在は4000回転まで回せるワケで、、、楽しいです。ガンガンというわけには行きませんが、そこそこ回せるので、信号ダッシュや高速の追い越しもストレスなく出来ます。

 6速で3000回転でおよそ120キロくらいなので、4000回転まで回すと計算上は160キロです。余程のことが無い限りは困りません。(実際に試したかどうかは秘密です。)

 しばらくは4000回転を上限にして、ゆっくりと慣らして行こうかなぁ・・・
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

1000キロ点検

 E92 320クーペの1000キロ点検が終わりました(笑)。

IMG_29651.JPG
 メニューとしては、以下の通りです。

・サスペンション交換
・ウィンドフィルム貼り
・ボンネットインシュレータ積込





 特に異常は無く、カッコ良くなったそうです。若干フロントが下がり気味になってるような気がしますが、馴染んでくると、後5ミリくらい下がると思います。

 フィルムを張ることにより、赤い革シートの日焼けを防いで、良いコンディションを永く保てるでしょう。ちなみに一般的なスモークでは無くて、アルミ成分が入った茶色っぽいのにしています。ラジオの入りが悪くなるそうですが、気にスンナ!
 フロントのサイドは熱カットフィルムです。これからの季節は乗員の日焼けを防ぐのに必需品ですね。

 インシュレータ追加による静粛性は、元々静かなので分かりません。ボンネットの熱による焼け対策にはなると信じてます。

 どこが1000キロ点検かって?そうです1000キロ(1ヶ月)点検なんて、21世紀の普通乗用車には要らないと思います。スポーツカーと業務用車だけで十分ですっ!


posted by こうちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

忘れ物?

 E90 325を購入したときの書類を整理していて思い出しました。

 新車を購入すると成約プレゼントを頂けるそうで、前回はシャンパンを頂いたんですよね。ボクは下戸なので飲めませんが・・・

 今回は・・・「何もなし」

 コストダウンでしょうか・・・

 それとも、忘れてる?それとも・・・???


 このブログを読んで頂いている皆さんは何か貰いましたか?
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

E92 320クーペの納期について

 先週末の1000キロ点検(笑)の時に担当営業さんから聞いた話によると、現在のところE92の在庫は全くゼロのようです。

KC380072.jpg ボクが最初に商談をした5月中旬は在庫がちらほら有ったそうですが、5月24日に320クーペが正式発表された週の週末には全国の在庫が蒸発するかのように無くなったとのことです。

 ボクは幸運にも1回目の商談から納車まで2週間という超スピード商談で、ディーラーでも1番目の納車だったそうです。



 今から注文すると、もれなく3ヶ月待ちだそうで、335になると半年待ちは当たり前みたいです。ボクは半年も待てないなぁ・・・
posted by こうちゃん at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ヤラレタッ!

KC380104.JPG 今日は金曜日です。久しぶりにクルマで出勤しようと、喜び勇んで駐車場へ行くと、ボンネットが・・・鳩か烏にヤラレました。

 まぁ、週初めに雨が降ったばかりだし、天気予報は雨らしいから、いいですけどね・・・



 また、先週末に落とした車高の状況なんですけどね、約200キロ走行しブッシュが馴染んできました。前後ともに5ミリ程度と予定通りの落ち具合です。

■前輪
KC380095.JPG    KC380105.JPG



■後輪
KC380096.JPG    KC380106.JPG


これ以上落ちると、実家の駐車場に入れなくなるのでご勘弁を・・・(爆)
posted by こうちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

