2007年06月01日

E92 320納車されました

 320クーペが納車されました。

 5月の中旬に契約して、2週間後の本日に納車です。スピード納車にオドロキです。
 ホントは午後から納車だったのに、午前中の用事が早く済んだので待ちきれずにディーラーへフライング突撃しました。

 さっそくディーラーの店頭で記念撮影。
KC380072.jpg 

 通常なら、納車の説明を受けるところですが、そのままピットへGo!です。
 
IMG_2394.JPG 


 E90 325が履いていたタイヤとホイール(F/Rとも BBS Style216 8.5J + Mi PS2 ZP 225/40/18)をE92 320に履き替えです。クーペに付いていた335クーペ純正のホイール(F Style188 8J + BS RE050 RFT 225/45/17、R 8.5J + 255/40/17)はE90 325にとりあえず履かせておきます。
IMG_2408.JPG 
 これは、コレで結構いい感じですね。セダンな皆さん!335のホイールは狙い目ですよっ!


 E90ではリアに10ミリのスペーサーをかませていましたが、E90とE92のオフセットの違いから、そのままでも結構ツライチらしいので、ハミ出ないか心配です。

IMG_2397.JPG 
 
 E92にBBS Style216を装着するとこんな感じです。う〜ん素晴らしいっ!

IMG_2409.JPG

 フロントは少し出ている?
IMG_2410.JPG

 リアは大丈夫です。モチロン10ミリのスペーサー噛ませてますよ。
IMG_2411.JPG


 その後、昼ゴハンの時間になったので、目と鼻の先に事務所があるNa-Beさんに電話して、さっそくプチオフです。
IMG_2415.JPG



 さて、今からイカリングやキセノンバルブの交換です。どうやらセダンとはかなりライトユニットが違うようです。どうなることやら・・・
 


posted by こうちゃん at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

初ドライブ

今日はドライブに来ています。高速7と山道3位の組み合わせですが、リッター11キロ以上走りますよ。325では10キロ位だったので、地球にも優しいですね。

KC380080.jpg

赤いシートも最初は落ち着かない気がしましたが、すぐに慣れました。今日みたいな快晴の日はサンルーフを開け放って走ると気持ち良いです。

KC380081.jpg


ドライブから戻ったら、メンテネタの続きです。
posted by こうちゃん at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

車高高いですね

 納車の日から気になっていたのが、ホイールハウスとタイヤの隙間です。
 某有名ブロガーの方が、車高がノーマルのクルマを見て「4駆みたいじゃん」と冗談を飛ばしていましたが、まさしくその状態です。

92.JPG

 335クーペは最初からスポーツサスですが、ノーマルサスの320と335カブは乗り心地重視の為に、このような車高で充分なストロークを確保してあります。

 もちろんそんな状態を良しとするワケも無く、前のE90 325に取り付けていたMスポバネ+KONI FSDが残してあります。

 バネはE90用のMスポですが、ほとんど車重は変わらないので、問題なしのハズです。誤差の範囲です。それより運転手の体重が・・・


 当初は、しばらくノーマルサスを堪能してからサス交換を考えていましたが、もうガマン出来ません。明日はディーラーに連絡してサス交換の日程を調整したいと思います。
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

内装へのコダワリ

 今回の購入にあたって決め手となったのはコーラルレッドの内装です。
 昨年のBMWフェアで、展示されていた335クーペを見るまでは「赤い内装なんて・・・」と問題外でした。ですが、出会った瞬間にビビッと来たというか、トロけちゃいましたしたね。
 それからというもの、325セダンを革に張り替える構想を練っていましたが、結構高額なのと後付シートヒーターによる電源容量不足等も心配なので二の足を踏んでいました。

 そこに運命の出会いがあったワケで、トントン拍子に話が進んでしまいました。

 おそらく、これから巷に溢れるE92 320の中で、ボクの車であることをアピールする重要なポイントだと思います。


 実際の室内は赤い革シートにドアの内張りも同じ革で張られているだけで、内装の樹脂のトリムは一般的な黒い革シートと同じです。
 
 IMG_26531.JPG

 現在は納車ホヤホヤということもあり、赤々していますが、しばらく乗っていれば日に焼けたり、使用感が加わって、いい感じにくたびれてレンガ色になってくるのではないでしょうか。


 また、オーディオやエアコンのパネルのツマミにはクロムの加工がしてあり、セダンとは違った華やかなイメージです。

IMG_26641.JPG

 某有名ブロガーのあの方も付けていらっしゃいますので、大流行の予感です。(嘘)
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

禁煙車です

ここ十数年、先進国の喫煙率が低下してるってのに、車を買うと喫煙が前提の仕様で買わされるのはなんでなんでしょうね?新車をオーダーで買うと、追加コストなしで灰皿が小物入れに変更できるのですが、見込み発注の車を買った場合に変更したければ、わざわざディーラーオプションとして購入する必要があります。

 なんで、吸わない人が吸う人より、お金を出さないといけないのか納得いきません。

 でも、文句をブーたれてても意味ないので、ノンスモーカーパッケージ仕様に変更しました。

 これが標準の状態です。シガーライターは電源を取るのに重宝しますが、肘掛の所の小物入れにもあるので、こちらは取っ払っても問題ナッシングです。

IMG_26671.JPG


 まず、シフトレバーの生えているパネルを引っこ抜きます。クリップで留まっているだけなので、手で上に引っ張ってください。

IMG_26691.JPG

 次にシフトブーツを外します。少しツメが固めなので注意してください。オートマの人は裏からシフトインジケータのパネルをお押せば簡単に外れます。



 シフトブーツのパネルを斜めにしながら、知恵の輪のように分離して、フロアに接続されているシガーライターのコネクタを外します。

IMG_2671.JPG

 ちなみにシフトブーツのツメはこんなに立派です。

IMG_26721.JPG

 灰皿のユニットは裏から4本のトルクスで固定されています。

IMG_26771.JPG

 蓋の部分のパネルはマイナスドライバーを差し込んで、ツメに気をつけてグリグリと。間違ってもウッドパネル部分を外そうとしないでくださいね。木目のパネルは簡単に割れます。

IMG_26791.JPG

IMG_26811.JPG

 蓋のパネルと用意した小物入れをドッキングさせて、逆の手順で取り付けてください。

IMG_2687.JPG 

 所要時間は15分ってところでしょうか。

 これで、メガネを入れる所が出来ました。メデタシメデタシ♪

IMG_26881.JPG
posted by こうちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

