2007年05月31日

E92買いました♪

 突然ですが、E92 320買いました。6月1日に納車です。

 E90 325からの買い替えです。E90をとても気に入っていたのですが、大人の事情から乗り換えることになりました。

E90_325.JPG

 E90ではブログやオフミを通して、たくさんの皆さんと交流させていただき、ありがとうございました。E92に乗り換えても皆さんよろしくお願いします。
posted by こうちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロローグ1:320クーペっていつ発売されるんですか?

「新しい320クーペっていつ発売されるんですか?」

 全てはこの言葉から始まりました。

 ディーラーに去年買ったばかりのE90 325iの1年点検の予約に行ったときのこと。

こうちゃん:「代車はミニにしてほしいんだぁ。でも、赤いのは勘弁してね。この間に用意してもらった代車の320と323も赤くて、乗るの躊躇してしまったからねぇ。」

ディーラー:「えっ?そうでしたっけ。。。んじゃ、シルバーのミニで。」

こ:「んっ?6月にならないと空いてないんだぁ・・・もうちょっと早くならないかなぁ。」

 と、代車の予約の管理表をフロントのお兄さんから奪って、勝手にめくりだす・・・

こ:「おっ、この土日の隙間で行けそうジャン。土曜の閉店間際に持ってきて、日曜の夕方で引き取りかな。」

デ:「あ〜、、いいですよー。でも、直前の予約が車検なので状況によってはシルバーのミニは間に合わないかも・・・・え〜っと、赤いミニなら確実に準備できますよ」

こ:「だからっ!赤いのは嫌だってばっ!」

 そんな冗談のような会話の後、冒頭の言葉が何故かボクの口から零れ落ちました。


 全ては、この言葉から・・・
posted by こうちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロローグ2:運命の出会い

(前回はこちら


突然の質問に、きょとんとしたサービスフロントのDさんは、
「ちょっ、ちょっと待ってくださいね。セールスに聞いてきますからっ」

 との言葉を残して、事務所に消えていきました。

 暫くして、名刺を片手に出てきたのが、ボクの新しい担当営業らしいYさん。

 この春に担当営業さんが退職してから、担当不在のままでした。まぁ、クルマ買わない限りは営業さんは必要ないですし・・・

こ:「新しい320クーペっていつ発売ですかね。左のマニュアルがあったら考えるよー。」

Yさん:「はいっ?マニュアルですか?有ったかなぁ・・・。ちょっと確認してきます。」

また、事務所に戻っていくYさん。実はこの時は単なる情報収集で買う気なんて更々無かったのはナイショ。

Yさん:「ありましたよっ!Oさん。まだ、正式な資料ではないですけど・・・」

と、価格と装備の書かれた何枚かのコピーを見せてもらえました。

すると、驚愕の事実が・・・

320セダンでオプション扱いであった装備がクーペでは標準装備されており、価格はそれほど上昇していないではないですか!

320セダンに無い、主要な装備は以下の通り
・CDチェンジャー
・ルームミラー内蔵ETC
・ウッドパネル
・ライトパッケージ
・コンフォートアクセス
・17インチホイール

もちろんセダンの標準装備も付いてます。
・バイキセノンヘッドライト
・電動シート

なんと、335に標準装備のシートベルトが飛び出す装置(笑)も付いてます!

そして、先代のクーペに無かったHi-Lineパッケージまで!
・ダコタレザーシート&シートヒーター
・リアローラーブラインド
・リアPDC

 早速、左のマニュアル、ブラックサファイヤの在庫を調べてもらうと、数台の在庫
がありました。Mスポの在庫が多かったかなぁ。その中で1台だけ目を引く装備の
Hi-Lineがありました。

ブラックサファイヤ、左、MT、Hi-Line、サンルーフ、335用17インチアルミ、シート色:コーラルレッド・・・・

「んっ?レッド?コーラルレッド?」

10011374563.jpg

 そうです、昨年のフェアで見た335クーペに装備されていた赤い革シートです!たしか赤いシートを絶賛されていた方がいましたね・・・ボクも魅せられた一人でした。

これは逝くしかないということで、東北のディーラーに行く予定であったのを交渉して頂くことに。

 交渉が決裂したら320クーペは諦めるつもりでいたのですが、なんだかんだで交渉成立とのことです。どうやら、ショールームに置くクルマの見込み発注だったそうです。


その後、下取りやその他条件の打合せをして、店を後にしました。

続く

posted by こうちゃん at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロローグ3:喰うか喰われるか

(前回はこちら

 翌日、朝から担当営業のYさんから連絡があり、前日にお願いしておいた条件でOKなので、商談を進めましょうとの甘いお誘いが。

 欲しい顔をぶら下げていくと足元を見られそうなので判子を持たずにディラーへと足を運びました。少しスキップしてたのはナイショ・・・

 テーブルにつくと、ボクのお気に入りのTさんがアイスコーヒーを持ってきてくれました。前日に貰った見積りの訂正の説明を受けながら最終の支払額の調整を行うことに。

 さて、ここからが勝負です!325セダンは在庫処分ということもあり、納得のいく額でしたが、今回は作りたてホヤホヤの車です。それでは、端数カットから・・・

 すると背後に黒い影が・・・振り向くと店長さんでした。これはかなり本気モードで迎撃されているような気が・・

こ:「御存知のように、ボクはM鉄オートさんでお世話になるのは5台目なんですよ・・」

店長:「Oさん、まだ発売してないクルマですよ。値引きなんてあるワケないじゃないですか。しかも、クーペはほぼワンプライス販売ですから・・・。でも、Oさんには何台も御購入いただいてますから、特別にアイスコーヒーをサービスしときますよ。」

 と言われて、アイスコーヒーを差し出されてしまう始末です。(爆嘘)

 結局、フィルムをサービスやパーツの付け替え工賃の割引程度で契約ということになりました。ハイ、はっきりいって今回は負けです。だって、赤い革シートのクーペが今すぐ欲しかったんだもん。ちなみに今からオーダーすると3ヵ月後だそうです。

 納車の日程はテールランプの仕様変更に伴うお役所の認可待ちということで、おそらく6月末ということになりました。

 さて、それまでの間は325セダンを楽しもうと考えていました・・・・

続く
posted by こうちゃん at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロローグ4:急展開

(前回はこちら

 めでたく5月20日に仮契約し、ルンルン気分で平日のカタギのシノギをこなしていました。まぁ、納車まで1ヶ月あるんだから書類はゆっくり揃えればいいやぁってな考えでいました、、、あの電話までは。

 忘れもしない、24日の9時45分、ケータイが鳴りました、営業のYさんからでした。

Yさん:「お願いがあります!5月登録でお願いしますっ!

こうちゃん:「へっ?6月末じゃなかったの?もしかすると7月かもって・・」

Y:「それが、5月に配車されることが決まって、5月末納車の大号令が・・・」

 営業さんって大変ですねぇ、休日返上で対応するのでしょうか。

こ:「でもね、書類は一切揃ってないよ、しかも1週間しかないじゃん。そうそう、印鑑証明の手帳が家で行方不明だし・・・」

Y:「大丈夫です!***を***して、後で****で問題ありません。とにかく、登録させてください!ドコにでも走りますから!」

こ:「んじゃ、やれるだけやってみるわぁ。」

 その場で車庫証明を大家に手配し、夜中まで掛かって印鑑登録手帳を探し、翌日の昼休みを潰して印鑑証明を取りにと大忙しでした。人間やれば出来るじゃん。要はヤル気だけみたいね。


 そして、26日の土曜日にディーラーを訪問し、25日に発表された正式な車両価格で見積もりを出して、端数をゴニョゴニョとしてもらいました。
 その頃にはHP上で320クーペのスペックカタログがダウンロード出来るようになっており、今の325に装着されているパーツの移植プランを打ち合わせしました。
 

 営業さんも頑張ってくれたようで、無事に月内に登録できました。そして、明日の昼に納車です。

 で、325セダンを残り一ヶ月楽しむんじゃなかったっけ?まぁ、いっかぁ。タマには神の導くままに身を委ねてみるか・・・


 プロローグ完
posted by こうちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

