2008年03月15日

タッチアップ

IMG_7143.JPG 今日もいい天気。昨日は大雨だったので、朝から洗車です。
 鼻歌交じりで、いい気分でふき取りしてると、、、ガーン!!


IMG_7145.JPG カーボンミラーカバーのクリアが完全に剥げてしまってます。ピンホールどころか、クレーターになってます。
 ボディの外板と違い、カーボンの上にクリアが乗ってるだけですから、少し欠けただけで、ボロボロと剥がれ易いのでしょう。


IMG_7152.JPG とりあえず、何か無いかとトランクや道具箱をゴソゴソしていたら、ありました。純正のタッチアップペイントにクリアが付いているではないですか!


IMG_7155.JPG  さっそく、刷毛で塗り塗りしました。
少し多めに盛っておいて、完全に乾燥したらペーパーで磨いてあげれば楽勝です。小学生の頃からプラモデルで鍛えた腕の見せ所です。


IMG_7153.JPG 磨く前の状態でもパッと見はわからないですから、このままかもしれませんね(笑)。
 それにしても、純正のタッチアップペイントって、どうしてあんなに濃度が高いのでしょうか?素人には塗りにくいんじゃ無いかと思います。


posted by こうちゃん at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

やはり飛び石でしょうかね。
M3CSL乗車時、カーボンリップスポイラー
は飛び石で傷だらけでしたよん(汗)

カーボンは丈夫だと思っていてもクリア
層は弱いですもんね。また紫外線による
劣化も聞いたことがありますぅ〜

M3の屋根も心配(笑)

そうそう、担当さんには「携帯番号教えて
ちょ」と尋ねて渋る方にはお引き取り願っ
ておりまする〜(笑)

過去にお一人退場して頂きましたけど、
大抵快く教えてくれますよん(笑)
Posted by 月光花 at 2008年03月15日 22:40
よっ、職人だね。俺も何かあったらお願いしようかな。(笑)
Posted by VANOS at 2008年03月16日 00:56
>月光花さん
 エッジの部分も剥がれかかってますから、おそらく紫外線による劣化だと思います。
 M3屋根はエッジの部分は露出していないので、飛び石が無い限り大丈夫ではないでしょうか?

 担当営業さんの携帯番号は、きっとこのブログを読んでるハズなので、自分から教えてくれると思います(笑)

>VANOSさん
 いえいえ、職人だなんて、、、モノ好きなだけですよー。
 名古屋まで来てもらえれば、お手伝いします(爆)
Posted by こうちゃん at 2008年03月16日 10:20
いい感じに補修できましたね〜♪
私もリップに飛び石で早速はがれていたので、マジックで補修しましたw
Posted by evening_sky at 2008年03月16日 16:14
>evening_skyさん
 なんとか、見た目は良さそうになりました。
 マジックで補修は黒の特権ですねー(笑)
Posted by こうちゃん at 2008年03月16日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

