2008年03月12日

ブレーキダスト取り

IMG_7122.JPG スタッドレスからサマータイヤに履き替えた時に、ブレーキダストのこびりつきが気になりました。
 パッと見は綺麗ですが、全体的にノイズがのっているというか、スッキリしない感じです。


IMG_7124.JPG よーく見るとこんなにピッチやタールが付着してしまってます。
 いつもはボディ用のクリーナーで落としていたのですが、これがまた厄介な作業で、指の爪でコリコリと引っかきながら一つづつ落としていくことになります。


IMG_7127.JPG そこで、DIY派のボクは楽をするためにホームセンターでこんなものを買ってきました。
 回転工具用のフェルトと布のバフです。1個700円くらいです。


IMG_7130.JPG さっそくクリーナーを付けて、ギュイィィィーーーーンっと。


IMG_7134.JPG うーん、あんまり綺麗になりませんでした。
 もうちょっとうまくやる方法があるのでしょうか?それとも研磨剤をかを変えないとダメなのでしょうか?

 洗車の達人への道は険しいようです(爆)
 
posted by こうちゃん at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もそろそろ念入りにホイール洗ってあげないとなあ〜
こびりつくまえなら純正の新型ホイールクリーナーかなりいいみたいなので買う予定です(^-^)/
Posted by evening_sky at 2008年03月12日 20:57
>evening_skyさん
 普段から念入りに洗っているつもりですが、やっぱり付着してしまいますね。
 小さいのは純正のホイールクリーナーで落ちますが、大きいのはマメに爪でコリコリとするしか無さそうです。
Posted by こうちゃん at 2008年03月13日 01:01
こうちゃん、お疲れ様です。月光花です。

月光花号、ホイール真黒当たり前ですから、
気にならないやぁー(笑)

おまけに335はガリ傷だらけだし〜(汗)
Posted by 月光花 at 2008年03月13日 13:13
ウチの場合335ローターに低ダストパッド更にはDBK色のホイールでつくづく手入れが楽だなぁと感じる今日この頃です(プチ自慢(;^_^A
Posted by hide@320i at 2008年03月13日 23:10
>月光花さん
 お疲れ様です。
 やはり19インチだと、普通に街乗りでもガリ傷は出来ちゃいますよね。
 ホイールは消耗品ですからねー(嘘)

>hide@320iさん
 黒系ホイールは楽チンですよね。でも、触るとザラザラですよー。
 タマには洗ってあげてくださいね。
Posted by こうちゃん at 2008年03月14日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

