2007年12月03日

慣らし運転の旅

IMG_5380.JPG B335Mが納品されたので(しつこいっ!)、慣らし運転に行ってきました。
 都市高速をグルグルと回ったりとか、高速を行ったり来たりとかだけではツマラナイので、今が旬の牡蠣を食べに鳥羽市は浦村まで行ってきました。


IMG_5385.JPG まずは、お約束の朝寝坊で、東名阪と伊勢道を2000回転を上限に南下します。僕は助手席でマニュアルを読みながら、相方にi-Driveやクルーズコントロールの操作方法を指示しながらの運転です。


IMG_5383.JPG それにしてもギア比が320とは比べ物にならないくらい高いですね。2000回転で100キロですよ!320なら27002400回転くらい回りますよ。お陰で高速の区間はリッター14キロ程度も走ります。3リッターのターボエンジンで、この燃費は凄いですね。
 待ち乗りになるとガクッと落ちますが、排気量相応の燃費のようなので安心しました。


IMG_5390.JPG 道沿いの紅葉を楽しみながら、辿りついたのがココです。(写真撮り忘れました;)


IMG_5391.JPG 大人2100円で一時間食べ放題です。ホントは予約が必要らしいですが、潜り込めました(笑)
 牡蠣ご飯と味噌汁が付いてますが、サッサとお腹に入れて焼き牡蠣祭りに突入です。もちろん、牡蠣ご飯は美味しかったですよ!


IMG_5396.JPG おまけに付けてくれた生牡蠣です。味付けが味ポンでしたが、ツルッとしていて美味しかったです。ホントは味付けなしで食べたかった・・・残念!


IMG_5393.JPG 焼き牡蠣はアラレの缶の蓋と思われる器に盛り付けられて出されます。とても衛生的とは思えません。接待や商談には使えなさそうです。


IMG_5399.JPG でも、牡蠣の殻を剥くとこんなプックリとした身が、


こんにちは!


IMG_5403.JPG あとはひたすら、殻を剥いては、むしゃぶりつく、そしてお代わりを繰り返しました。
 おそらく2人で80個は食べたと思います・・・

 しばらくは牡蠣は食べなくてOKです(笑)


IMG_5407.JPG 帰りにお土産を物色していたら、見つけました!赤福のピンチヒッターのお土産らしいですが、あまり売れていませんでした。

 今日の走行距離250キロ、慣らし終了まで残り2700キロ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

来週は丁度いい慣らしになりそうですね!

現地で合流、了解です。予定大幅にズレル
ようであればケイタイへ御連絡致します。

当日、宜しくです!

ナビの大きな変更点は左端にあるアイコン
バーがあるかないかです。

言語、Englishですね〜(ニヤリ)
Posted by 月光花 at 2007年12月03日 13:33
こうちゃん、こんばんはHITです。
慣らしのドライブも楽しそうですね。
美味しそうな写真!ちょうどおなかの空いてる時間に見てしまい、余計におなかが空いてきました〜。
Posted by HIT at 2007年12月03日 20:42
>月光花さん
 こんにちは。
 往復で500キロくらいですので、良い慣らし運転ですね。運転させて貰えるのかなぁ・・・
 ナビの言語がEnglishなのは、我が家の公用語が英語だからです・・・(嘘)

>HITさん
 こんにちは。
 平日は少ししか乗らないので、休日に頑張って慣らしドライブです。
 牡蠣の食べ放題はホントにお奨めですよ。1つ100円で売っているので、20個で元が取れますもん(笑)
Posted by こうちゃん at 2007年12月04日 08:37
こうちゃんこんにちは。
ちょっと気になったのですが、100km/hで2,700rpmってのはDSモードですか?
私の320はドライブモードで2,000rpm位ですけど。。。
Posted by topi at 2007年12月09日 12:14
すみません。大ボケかましてました。
マニュアルでしたよね!
失礼しました。
私は右がよかったので、諦めた口です。
ATだと100km/hは2,000rpmですね。
Posted by topi at 2007年12月09日 12:17
>topiさん
 あっ!すみません、誤植です2400回転ですね(笑)ご指摘(?)ありがとうございましたー。
 ATだと、そんな回転数なのですかぁ、静かで燃費も良いのではないでしょうか?どのくらい走りますか?
Posted by こうちゃん at 2007年12月09日 20:06
慣らしということで静かに走っていますけど、7.5km位ですね。昨日今日で慣らし終盤を迎え、スポーツモードで4,500rpmまで回すようにしたら8.7kmとなっています。回す方がいいのか、なんかの誤差なのか分かりませんが...
ギヤ比を見ると、6速で335は0.691で320(AT)は0.674で拮抗してますが、320(MT)は0.848なんですね。ATは、335も320も5速で既にオーバードライブになっていますが、320(MT)は1.0です。
ということは、320と335の違いというよりは、MTとATの違いということでしょうかね。
MTはより回すような設計ということでしょうか。
Posted by topi at 2007年12月09日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

