2007年11月27日

入庫予約

 先日のライトのエラーの対策の為の部品が入荷したとのことで、入庫の予約をしました。
 その際にディーラー独自の6ヶ月のメンテナンスパックもお願いしました。内容としては、コンピュータのチェックと各部の増し締め、エンジンオイル交換くらいです。
 このメンテナンスパックの良いところは、オイル交換を含めて1万円以下でのサービス価格です。通常はリッター2600円ですから大出血サービスですね。

 他にもシートのリクライニングが本格的におかしくなってきたので、対策が必要な部品の品定めをしてもらうことになっています。


 さて、問題は代車がどんなクルマが出てくるか分かりません。ウチのディーラーはBMW or MINIの代車しか出さないことになっていますので、ちょっと楽しみです。
 個人的には真っ赤な320のような予感がしています・・・(笑)



↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 点検・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

サービスオンデマンドが使い物にならないんで
ディーラー独自の保証制度が増えてますね。

以前のサービスフリーウェイが懐かしいですよ。

やっぱり何が起きても一切、費用がかからない
っていう安心感が違いますもん(笑)

代車、楽しみ〜(笑)
Posted by 月光花 at 2007年11月27日 22:17
>月光花さん
 サービスオンデマンドは、「経過時間のみの判断による無意味な交換はやりません。」って宣言であって、ちょっと目利きの出来るユーザーには、メリットが薄いです。

 今回の出血大サービスの意義をディーラーの方に聞くと6ヶ月、18ヶ月点検が無くなって、ディーラーとの接点が無くなってしまうお客さんがいるからとのことです。

 そりゃ、メンテにお金かかるなら、車検までほかっておきますよね(笑)
Posted by こうちゃん at 2007年11月28日 08:36
こうちゃん、おはようございます。
私のディーラーでは「代車、なんでも(?)用意しますんで言ってください」と言われたので、一度乗ってみたかったMINIをお願いしました。今思うとZ4とかにしとけば良かったかも...次回は!。サービスフリーウェイ>私のDでは○○○サービスフリーウェイとかを展開しています。代車、楽しみですね!。
Posted by HIT at 2007年11月28日 10:25
>HITさん
 こんにちは。
 平日1日限りであればデモカーの融通を利かせてくれるかもしれませんが、1週間ともなると代車専用のラインナップからの選択となります。
 1年落ちくらいの525、320、116、MINI ONEの中からチョイスとなりますが、個人的にはコンパクトなものが良いですね。

 いつもは代車の管理表と睨めっこして選ぶのですが、今回はお任せにしてみました。ブログネタが枯渇してるものですから・・・・(笑)
Posted by こうちゃん at 2007年11月28日 12:23
コメントありがとうございました。代車はMINIなんていい鴨。
やっぱり小回りが利くのがいいッス(笑)
Posted by てんてん at 2007年11月28日 20:30
>てんてんさん
 こんばんは。
 前のモデルのMINIには結構乗ってますので、今回は現行モデルなんかがうれしいですね。
Posted by こうちゃん at 2007年11月28日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69696034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

