2007年11月06日

中国に来ています

 日曜から中国の北京に仕事で来ています。

 人生2度目の海外旅行、今回が初の単独での渡航です。いやぁ・・・分からないことばかりで(汗;)

 首都だけあって、BMWやアウディなんかが結構走ってますよ。
 でも、車の運転が危ないし、歩行者もマナーがなってないです。こちらの交通事情に比べたら名古屋走りなんて可愛いモノですね(笑)

 日本に戻ったら、ブログにまとめようと思います。
posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、お疲れ様です。月光花です。

日本のガソリン事情は最悪の時を迎えております
が、中国のガソリン事情は如何なんでしょうかね?
 
油田を持っている国は強そうでし(笑)
Posted by 月光花 at 2007年11月08日 21:07
>月光花さん
 こんにちは。
 こちらのガソリンはリッター5元(80円ちょっとくらい)ですね。安いっ!
 その代わりにオクタン価が低いらしく、新車の馬力表示も日本にくらべて10%くらい低くなってます。
 こちらの人に日本のガソリン価格を伝えると驚いていましたねー。
Posted by こうちゃん at 2007年11月09日 10:51
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

安いっす! 
馬力落ちていてもその価格なら納得でし。

日本はガソリン高すぎですぅ〜
そろそろガソリン税等、見直す時期じゃ
なかろうかと思いますぅ〜
年会費4000円も取るJAFには、もっと発言
してもらいたいのですけど・・・
Posted by 月光花 at 2007年11月10日 12:36
>月光花さん
 400馬力から、数馬力落ちても街乗りは変わりませんけど、150馬力から1割はキツイですよ〜〜!!!(笑)
Posted by こうちゃん at 2007年11月10日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

