2007年10月17日

ルーフモール補修

IMG_4652.JPG 洗車とワックスに生き甲斐を感じている僕にとっては、頻繁にボディの建てつけやチリ合わせをチェックすることになります。

 前から気になっていたのは、左側のルーフモールのチリが合っていないことです。前端が浮いてます。前ガラスのゴム製のモール部分も浮いているので、ちょっと目立ちます。


IMG_4659.JPG モールをめくってみたら、固定具のツメが割れていました。まぁ、プラスティックなのでこんなもんでしょう。
 でも、ワックス掛けていたときに強く押してしまったのか、納車の時からそうなっていたのか定かではありません。


roof.PNG 早速、ディーラーに電話すると手配してくれました。部品番号51137174701、品名はクリップ、パーツ代は30円也。


IMG_4657.JPG 洗車のついでに交換してみました。モールをめくって、クリップをスライドさせてハメ替えるだけです。


IMG_4667.JPG うん、うまく収まってますね。でも窓枠モールのゴムがちょっと浮き出た状態でクセが付いてしまってます・・・もっと早く気づけば良かったです(泣)

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

お見事!

国産車に比べると欧州車は結構、アバウトでし(汗)
日本人気質としてやっぱり気になりますねぇ〜(笑)

Posted by 月光花 at 2007年10月17日 14:14
>月光花さん
 こんにちは。
 欧州車に対してはあまり細かいことを気にしないようにしてます。
 車内の軋み音とかはあんまり気にしませんし、塗装のムラも見つけてもクレームにしたことも無いですね。
 簡単な部品交換で処置できることだけは、コツコツと改善していくつもりです。
Posted by こうちゃん at 2007年10月17日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

