2007年09月18日

初トラブル?

 週末に車を運転していたらエラーが出たらしい。(貸していたので、自分が運転してません(汗))

DSCG[.JPG メーター内に左のマークが出て、ウィンカーのセルフキャンセルが利かなくなったそうです。マニュアルによるとDSCのエラーですね。


 運転していた本人はビックリして、壊してしまった〜!と大慌てだったようです。
 ちょうどそのままの状態で僕のところに戻って来たので、確認するとエラーのログが残ってました。
 そのままエンジンを切って、一呼吸置いてから再スタートし、あたりを一周したらエラー表示は消えました。

 どこかで見たようなエラーだなぁと、記憶の糸を辿っていくと思い出しました。
 E90の時にも同じエラーを経験しています。その時は立体駐車場のターンテーブルで、回っている途中に少し前進してしまった時に発生しました。
 今回も聞いてみると未舗装の駐車場を走行している時に発生したようです。

 おそらく車が意図しない動きをした時に、センサーがエラーを拾うケースがあるようです。ガンバレ!センサー諸君!

 また、再発するようならば入院かなぁ・・・
posted by こうちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって走行中にたまに点灯しますよね〜
なんてアクセル踏み過ぎか〜っ(爆
Posted by hide@320i at 2007年09月19日 19:10
>hida@320さん
 それは、ビックリマーク無しの方ですよねっ!
 安全運転でお願いしますっ(笑)
Posted by こうちゃん at 2007年09月19日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55835071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。