2007年09月13日

ヘッドライトの曇り

 先週から雨模様が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?幸いにも名古屋近辺はそれほどの被害も無く平和な日々が続いております。

KC380144.JPG ところが、今朝クルマを確認したら、問題発見!
 ヘッドライトの内側が曇ってます。大雨の夜中に水溜りをザブザブと走ったのが原因ですね。

 この不具合はセダンに乗っていた時も発生していて、外気との気圧調整の経路が巧く作用していないとの話です。酷い固体になると水滴がびっしりと付いてしまいます。
 まぁ、キセノンバルブやイカリングの交換時の作業ミスもあるでしょうから、一概に構造的欠陥のみとは言えませんが・・・


KC380143.JPG クーペ購入後にヘッドライトのユニットを良く観察すると、それなりに対策がされているような感じなので安心してましたが、やっぱり悪条件が重なるとNGのようです。

 多少の曇りならば日が高くなれば乾いてしまいそうなので、気にしてません。慌ててディーラーに駆け込むつもりもありませんよ。(⇒M鉄オートさん、安心してね♪)

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

