2007年08月18日

第2回 モーニングオフ

IMG_3739.JPG 今朝は早起きして、第2回モーニングオフに参加してきました。前回は喫茶王国名古屋を代表する喫茶店フランチャイズのコメダに行きましたので、今回は違う意味で名古屋を代表する喫茶店であるマウンテン登山することにしました。


IMG_3738.JPG まずはいつもより早起きして名古屋高速を通勤割引でひとっ走りして、名古屋大学すぐ傍のお店へ。8時から通常メニューなのに40分も前に着いていたのはナイショ。


IMG_3743.JPG しばらくすると、E90とZ4にお乗りの310さんが到着しました。さすがに連日の猛暑でZ4には乗ってられないようです。既に気温は30度を超えてましたもんね。家族用に所有されているシルバーのMスポは、あえてイジらずに純正の良さを味わっているそうです。そんなBMWの楽しみ方が出来るなんて、複数台所有できるからこそですよね。羨ましい・・・



IMG_3775.JPG そういえば、310さんにお会いするのは、花見オフ以来ですね。ご無沙汰してます!今度、バーベキューしましょうね。

 続いてNa-Beさんも到着しましたので、ボクは10年ぶり、お二人は初登頂にいざ出陣です!


IMG_3749.JPG このマウンテンという喫茶店はこの夏にリニューアルされて、以前の小汚い店から、普通の佇まいの店になりました。確かに10年前はソファーも破れそうで、いかにもって感じでしたね。


IMG_3747.JPG さて、一番奥のテーブルを陣取ってメニューとご対面です。あぁ。。。やっぱり凄いメニューが揃ってますね。(クリック!クリック!)


IMG_3753.JPG 10分程度悩んでオーダーが決まりました。

 まず、ボクはミルクコーヒーのモーニングセット。
 スミマセン、へタレで・・・(汗)


IMG_3754.JPG Na-Bさんは、海老ピラフスペシャル。ちなみに、スペシャルと名前に付くと、クリームソースが掛かってきます。
 ポイントは通常の2倍程の量が皿に盛られてきました。食いしん坊のNa-Beさんでも、朝からコレを食べるのはキツそうです。
 お味は普通の海老ピラフで、クリームソースがマイルドな味わいにしています。量以外は普通に食べることができます。


IMG_3756.JPG 310さんは、ミートスパ。こちらも麺の量が1.5倍くらいあります。普通の店なら大盛りって感じでしょうか。
 勉強熱心な310さんは前日にインターネットでマウンテンのメニューを研究されてきたそうで、一番普通そうなメニューをオーダーしたとのことです。
 お味は研究の成果があったようで、甘めの自家製ミートソースが太めの麺と絡み合って美味しいです。どちらかと言えばお子様が喜びそうな味付けです。


IMG_3761.JPG ですが、、、やはり量が多いそうで、310さんが遭難しかけてます。
 ジャーン、助っ人が登場しました!ボクです(笑)。
 
 二人がかりでなんとかミートスパを完食しました。


IMG_3774.JPG 初登頂が多いパーティーでなんとか登頂に成功し、クルマネタで盛り上げっていると、Na-Beさんのケータイが鳴りました。喫茶店マニアのフルさんです。

「ねぇ、マウンテンの後でお茶しようよ!」

 マウンテンのメニューに飽きたとの理由で、今回不参加のフルさんから2次会のお誘いです。我々パーティーもドリンクが無くなりかけていたので、店を変えることにしました。


IMG_3780.JPG 次に向かったのはクルマで10分の場所にある、コメダ本店(爆)。犬も歩けば棒に当たる、名古屋を歩けばコメダに当たるってな事でまたしてもコメダです。


IMG_3778.JPG 3人でウダウダとしていると、フルさん一家が到着しました。奥様とお子さんを含めた6人で楽しい時間が流れていきます。
 もちろん、ボクはモーニング2食目です(笑)


IMG_3793.JPG その後、Na-Beさんがクルマでのちょっとした悩みを話題にすると、フルさんが解消してくれるそうです。やっぱり頼りになります!
 早速、ガレージfulに移動してシートをゴソゴソと・・・ものの15分で解決しました。
 「案ずるより、産むが易し」ですね。口先だけであーでも無い、こーでも無いと言っているより、具体的に動いてみることです(謎)


 また、来月もモーニングオフやりましょうね。参加者募集中です!

 それにしても、自由な集まりって楽しいですね。
posted by こうちゃん at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回誘ってくださってありがとうございました。。すみません帰省中で。。。汗

次回また誘ってくださいねぇ〜〜

Na-Beさん、フルさんにもお会いしたいですし・・・
Posted by koizumi at 2007年08月18日 20:52
例会にしようか?(笑)
5のバックモニタ周波数も計算しなきゃ求まらないし、また集まろうよ>koizumi氏
最後の写真、うちの娘が工具袋の整理をしているように見える( ;´Д`)ハァハァ
Posted by ful at 2007年08月18日 21:12
>koizumiさん
 今日は残念でした。盆休みが明けて通常営業になれば、月イチくらいで開催しましょうね。

>fulさん
 すでに定例化しつつありますね。ポイントは朝イチですかね。雑談の中で出てきたことを、その日のウチに実行に移すことが出来るので、一日が充実しますし。
 次は、信玄餅オフで!(笑)
Posted by こうちゃん at 2007年08月18日 21:44
皆さん、お疲れでしたぁ〜。。。

難攻不落のマウンテンに楽勝の登頂!!と思った瞬間、若干滑落しました(笑)
次回は残雪、新雪のない(積雪のない←ココ重要)尾根から攻めます!!

黒蜜の吸い方レクチャーしましょうか!!
Posted by Na-Be at 2007年08月19日 00:06
>Na-Beさん
 お疲れさまでしたー。
 無事に200円が救出されて良かったですねー。
 土曜の朝のマウンテンは空いていそうなので、これから少しずつ征服していきましょう。
Posted by こうちゃん at 2007年08月19日 21:11
こんばんは。レスが遅れました。

土曜日、楽しかったですね。久しぶりにみなさんに会って、うれしかったです。

信玄もち。買ってきました。でも賞味期限が短い!改ざんするしか方法がないようです。その改ざんの実行はなべさんにお任せしました。
Posted by 310 at 2007年08月20日 00:18
>310さん

楽しかったですねぇ〜。毎月やりたいと思いますので、来月も時間が合えば是非ご一緒しましょう。

信玄餅、ボクの分まで準備して頂いたそうで、ありがとうございます。今晩、Na-Beさんから受け取ります。

さて、どんな味なのでしょうか・・・?
Posted by こうちゃん at 2007年08月20日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51826284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

