2007年08月02日

余計なお節介 その2

 日本を代表する「大都会田舎」名古屋でサラリーマンを営むボクは、毎日通勤バスやら通勤電車に揺られているワケで、自動車通勤なんて夢のまた夢です。

 ですが、最近はクルマに乗りたくて乗りたくて、何かにつけては高い駐車料金を払ってまで、マイカー通勤してます。

 今日もルンルン気分で、馴染みの立体駐車場にクルマを置きにいくと、新入りらしきバイトのお兄ちゃんが誘導してくれました。
 カゴが下りてくるのを待っていると、お兄ちゃんが窓の外で、ジェスチャーをしています。

IMG_12619.JPG「ミラー畳んでくださいね」

 はいはい、了解です。リモコンキーで畳むから待っといてやぁ。

 まぁ、マニュアルにそうやって書いてあるんでしょうね。



 カゴが下りてきて、ホイルにガリ傷を作らないようにソロソロとクルマを動かして、エンジンを切ってドアを開ける・・・すると大声で、、

「すみませーん!ドアミラー畳んで下さいっ!!!!」

「だからぁ、最近のクルマはリモコンキーで畳めるんだっちゅーの!!オレ、毎日そうやって畳んでるやんっ!」

 と、心の中で叫んでみた。

あぁ、朝から疲れた・・・
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。(^^)
この気持ち、よくわかります。
リモコンキーで畳むんだからほっといてっ!!
って言いたくなりますよね。(^^;)
Posted by とまと at 2007年08月02日 18:40
>とまとさん
 そうですよねぇ。疲れている時に大声で言われると、イラッと来たりしますよ。

 そもそもドアミラーを畳まないでも、7シリーズとかも入庫できる駐車場ならば、大丈夫だと思うんですけど、どうなんでしょ??
Posted by こうちゃん at 2007年08月02日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

