2007年07月25日

シートの不具合?

 いつも快調に走ってくれている320クーペですが、ひとつ不具合(?)が出てきました。

IMG_3195.JPG クーペは2枚ドアですので、後席にアクセスするときは前席のシートバックを倒して、乗り降りや積み込みをするワケです。


IMG_3197.JPG  倒すためのレバーはシートの肩にあって、上に引き上げて倒します。このときにレバーだけに力を入れて倒してしまうと、疲労の蓄積でレバーが馬鹿になってしまうので要注意です。E30の時に経験済みです(笑)。
 最後まで前に倒すと軽くロックがかかり、不意に元に戻るのを防止するようになっています。


IMG_3196.JPG 納車当時は調子良かったのですが、元に戻す際の引っかかりが強くなってきたような気がします。片手では戻すのに大変で軽く両手を添えないといけない時もあります。

 助手席と比べてみると、こちらは自然なロック感というか、ラッチがうまく機能しています。


 ちょっとシートを壊しそうな勢いで「バキッ」っと音が出るので精神衛生上良くないですね。

 おそらくグリスアップや微調整で良くなるでしょうから、週末に確認してみようと思います。
posted by こうちゃん at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
既にそのような症状が出ているのなら長期的に見るとやばいですね。保証期間中に壊して改善品に交換してもらいましょう。
元々coupeだからリアシートはほとんど使わない人が多く気がつかないのでしょうね→私。
Posted by at 2007年07月25日 10:29
>774さん
 こういった場合は保障期間ギリギリまで使い倒して、保障期間終了直前にクレームでお願いするのがセオリーですね。(笑)
 意外とクーペのリアシートは使いますよ!荷物置き場としてですが・・・
Posted by こうちゃん at 2007年07月25日 12:14
↑774のコメント私でした(;^_^A
ごめんなさい名前が消えていました
クレームといえば自分の車は助手席のエントランスがMが浮いてきているので手配してもらいましたよ。
Posted by hide@320i at 2007年07月25日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49141839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

