2007年07月17日

モーニング男。×2

 モーニングオフを開催してきました。

IMG_3127.JPG 連休の最終日なのと、いろいろとゴタゴタ(笑)しており集まったのは、kubotaさんとNa-Beさんプリプリくん、ボクの4人。
 場所はどこかの誰かサンのマネっ子で、名古屋市北区の某しゃぶしゃぶ屋の隣のコメダです。


IMG_3129.JPG 8時の集合時間に、いつも通り15分前集合でクルマをフキフキしながら、空を見上げ、おもむろに深呼吸し、都会の排気ガスに憂いを覚えながらも、待つこと数分・・・プリプリくんが到着しました。
 プリプリくんはあじさいオフで触発され、デジイチを購入したばかりで主に観賞用の写真を撮影しているそうです。今後に期待です!


IMG_3161.JPG しばらくすると、kubotaさんから電話が掛かってきました。

「こうちゃん、おはようございます。で、場所ってドコでしたっけ?今はダイエー越えた・・・」

 えっと、行き過ぎです!



IMG_3138.JPG 若干遅刻したNa-Beさんも揃い、いざ店内へ・・・

 へっ?待ち行列??

 そうです、さすが喫茶店先進地域の名古屋です。店内は老若男女の「若抜き」で一杯です。ウェイティングシートに名前を書いて待つこと数分、ようやく座れました。



IMG_3143.JPG さっそく、ドリンクをオーダーして、トーストとゆで卵のモーニングサービスを頂きました。
 
 コメダのモーニングは名古屋では非常に質素な部類に入ります。本当の名古屋のモーニングはこれから紹介していこうと思います。乞うご期待!


IMG_3150.JPG 近況報告や馬鹿話で盛り上がり、喉が渇いてきたので追加オーダーを頼みました。もちろん、モーニングセット付きです(笑)

 2回目はトーストをバターでは無く、ジャムでリクエストしました。それにしても同じ店で1日に2回もモーニングを食べるとは・・・



IMG_3149.JPG そのまま話は続行し、kubotaさんの生命保険講座を受講しながら、11時頃までウダウダと楽しい時間を過ごしました。

 そういえば、クルマの話は殆どしなかったような気がします・・・(謎)




IMG_3157.JPG 店を出て、Na-Beさんがボクのクーペを試乗することになりました。

 慣れない左ハンドルに悪戦苦闘しながらも、4500回転までキッチリ回してギアチェンジするあたり、元走り屋のプライドを感じました。

 Na-Beさん、もっと半クラ使っていいよ〜っ♪♪


IMG_3164.JPG 最後にNa-Beさんのホイールをマジマジと見ましたが、ディープリムが凄いッスね。ピカピカに磨き上げられて、巷のBMWとは違った感じがします。自分の個性をアピールしてますねっ!


 その後はディーラーに寄ったりして、充実した休日を過ごせました。寝坊しがちな休日に頑張って早起きして良かったです。また、次回もやりますよっ!

 次なるモーニングはドコにしようかな??
posted by こうちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また久々にレスしてますが、、、。
まったりした時間を過ごしすぎて、結局待ち合わせに遅刻しました。
名古屋高速も使ったのに、ウゥ〜〜(泣)
でも、また次回もお誘いおねがいします。
Posted by kubota at 2007年07月17日 01:58
次はコメダ本店でおながいします。
若しくは、我が家から程近い場所の店だと、歩いていけるので嬉しいです(゚∀゚)アヒャ

写真はカルピス?とオレンジ?ミックスジュースは?
Posted by ful@シャンハイ at 2007年07月17日 07:10
>kubotaさん
 お疲れ様でした〜。
 いつもと変わらず、クレバーなトークで、生命保険の選び方が良く分かりました。
 次は「支払いオフ」ですので、よろしくお願いします(笑)

>fulさん
 今頃、空の上でしょうか?

 本店よりも、最寄の店でモーニングですね。それからバーベキューの準備を・・・
 また、よろしくお願いします。
Posted by こうちゃん at 2007年07月17日 12:20
どーもでした。。。
2輪車オーナーのオフも盛んでしたね(汗

次回も外貨預金の話で盛り上がりましょう!!

次はここなんかどうですか?
http://www.mountaincoffee.co.jp/tenpo.html#01
Posted by Na-Be at 2007年07月17日 20:51
>Na-Beさん
 確かに二輪車のライダーな方々が多かったような。。ププッ

 次の会場はこの前の店かぁ。美味かったねー、この店のコーヒーは。

 でも、URL見た時は某大盛りな喫茶店かと思ったのはナイショ。
Posted by こうちゃん at 2007年07月17日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48043250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。