2007年07月05日

紅とんでレバ刺

 ボクはホルモン系の食べ物が好きです。いろいろな店でモツ鍋やレバ刺しを試しており、今のところ一押しなのが「紅とん」です。

10013153811.jpg 店名にもあるとおり、東京の日本橋が本店のようで、名古屋にも2店舗ありますが、それぞれ店のメニューや味が異なり、かなり店の裁量にまかされているようです。


P1000234.jpg 以前は週2回のペースで通っていたのですが、血液検査で「血が濃い」との判定が出たので、しばらくは我慢していました。先月の献血の際の検査で正常値に戻ったので、レバ刺し君たちと感動の再会を果たしました。


P1000236.jpg 一緒に行ったのは、電装師匠ことフルさんと、愉快な仲間たちです。
 久しぶりにもかかわらず、店員さんはボクの顔を覚えてくれているようで、以前と変わらずフレンドリーな対応でした。下戸なボクにとっては唯一の行きつけの店ですね。


KC380116.JPG メインのメニューは豚のレバ刺しで、ゴマ油と塩でいただきます。
 お味の方も変わらずウマウマで、ガンガンと箸が進みそうでしたが、健康の為に抑え気味に我慢しておきました。本能の赴くままに進むのは危険です!
 他にも豚のタンの刺身や、ホルモンの串焼きがありますが、どれもおいしいですよ。


KC380119.JPG そして、宴会の方も盛り上がりで、クルマの話から、仕事の話、過去の暴露話、政治についてと多岐に渡って語り合いました。

 とくに政治の話は大盛り上がりで、政治家同士の人間関係や、汚職、スキャンダル、失言問題等の裏話が連発で興味シンシンでした。

 さて、次は手羽先かなぁ・・・

posted by こうちゃん at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙カレー(=゚ω゚)ノ
オイラ、今朝から頭が痛くてタイヘンです。
久しぶりで飛ばしすぎたかな?
今日はポカリスエットを飲んで、大人しくしています。
Posted by ful at 2007年07月05日 13:50
>fulさん
毎度です。あの後、何杯飲んだのですか?
平日の夜は店も適度に空いていて良いですね。また、新しい店を探しておきますね。
Posted by こうちゃん at 2007年07月06日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46809295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

