2007年05月31日

プロローグ4:急展開

(前回はこちら

 めでたく5月20日に仮契約し、ルンルン気分で平日のカタギのシノギをこなしていました。まぁ、納車まで1ヶ月あるんだから書類はゆっくり揃えればいいやぁってな考えでいました、、、あの電話までは。

 忘れもしない、24日の9時45分、ケータイが鳴りました、営業のYさんからでした。

Yさん:「お願いがあります!5月登録でお願いしますっ!

こうちゃん:「へっ?6月末じゃなかったの?もしかすると7月かもって・・」

Y:「それが、5月に配車されることが決まって、5月末納車の大号令が・・・」

 営業さんって大変ですねぇ、休日返上で対応するのでしょうか。

こ:「でもね、書類は一切揃ってないよ、しかも1週間しかないじゃん。そうそう、印鑑証明の手帳が家で行方不明だし・・・」

Y:「大丈夫です!***を***して、後で****で問題ありません。とにかく、登録させてください!ドコにでも走りますから!」

こ:「んじゃ、やれるだけやってみるわぁ。」

 その場で車庫証明を大家に手配し、夜中まで掛かって印鑑登録手帳を探し、翌日の昼休みを潰して印鑑証明を取りにと大忙しでした。人間やれば出来るじゃん。要はヤル気だけみたいね。


 そして、26日の土曜日にディーラーを訪問し、25日に発表された正式な車両価格で見積もりを出して、端数をゴニョゴニョとしてもらいました。
 その頃にはHP上で320クーペのスペックカタログがダウンロード出来るようになっており、今の325に装着されているパーツの移植プランを打ち合わせしました。
 

 営業さんも頑張ってくれたようで、無事に月内に登録できました。そして、明日の昼に納車です。

 で、325セダンを残り一ヶ月楽しむんじゃなかったっけ?まぁ、いっかぁ。タマには神の導くままに身を委ねてみるか・・・


 プロローグ完
posted by こうちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
320クーペ
ブログにも書かれているのだけれど、装備の割には凄くお値打ちな仕様なんだよね。
それにしても5月登録ってのは、えらく急な話なんだけれど、ディーラの中で何があったのかな?

なんにせよ、赤黒の組み合わせは凄く羨ましい(´┐`)
ところで、アルミブラッシュだよね?木目じゃないよね?
Posted by ful at 2007年06月01日 05:42
>fulさん
 ウッドです・・・ご期待に沿えずにすみませぬ。

 ディーラーで5月の登録台数が足りないらしいです。あと、新車のプールが一杯一杯なんだと思います。1尻とかもモデルチェンジですしね。
Posted by こうちゃん at 2007年06月01日 06:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43513109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。