2007年05月31日

プロローグ3:喰うか喰われるか

(前回はこちら

 翌日、朝から担当営業のYさんから連絡があり、前日にお願いしておいた条件でOKなので、商談を進めましょうとの甘いお誘いが。

 欲しい顔をぶら下げていくと足元を見られそうなので判子を持たずにディラーへと足を運びました。少しスキップしてたのはナイショ・・・

 テーブルにつくと、ボクのお気に入りのTさんがアイスコーヒーを持ってきてくれました。前日に貰った見積りの訂正の説明を受けながら最終の支払額の調整を行うことに。

 さて、ここからが勝負です!325セダンは在庫処分ということもあり、納得のいく額でしたが、今回は作りたてホヤホヤの車です。それでは、端数カットから・・・

 すると背後に黒い影が・・・振り向くと店長さんでした。これはかなり本気モードで迎撃されているような気が・・

こ:「御存知のように、ボクはM鉄オートさんでお世話になるのは5台目なんですよ・・」

店長:「Oさん、まだ発売してないクルマですよ。値引きなんてあるワケないじゃないですか。しかも、クーペはほぼワンプライス販売ですから・・・。でも、Oさんには何台も御購入いただいてますから、特別にアイスコーヒーをサービスしときますよ。」

 と言われて、アイスコーヒーを差し出されてしまう始末です。(爆嘘)

 結局、フィルムをサービスやパーツの付け替え工賃の割引程度で契約ということになりました。ハイ、はっきりいって今回は負けです。だって、赤い革シートのクーペが今すぐ欲しかったんだもん。ちなみに今からオーダーすると3ヵ月後だそうです。

 納車の日程はテールランプの仕様変更に伴うお役所の認可待ちということで、おそらく6月末ということになりました。

 さて、それまでの間は325セダンを楽しもうと考えていました・・・・

続く
posted by こうちゃん at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとさんでーーーす♪
燃え滾る赤の内装ですか!!シビレますね!!

是非拝見させてくださいねぇ。。。
Posted by Na-Be at 2007年05月31日 20:42
「続く」になっているから、それまでコメントは控えた方が良い?
明日から東京出張なんで、それまでに完結する?
Posted by ful at 2007年05月31日 20:55
>Na-Beさん
 今まで黙っててゴメンなさい。急に決まってしまったもんで・・・実はミニクーパーSを狙ってたんですけどね(笑)

>fulさん
 いえいえ、コメント大歓迎ですよ!今度、遊びにいきますね。塩焼きそば食べに・・
Posted by こうちゃん at 2007年06月01日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。