2007年05月31日

プロローグ2:運命の出会い

(前回はこちら


突然の質問に、きょとんとしたサービスフロントのDさんは、
「ちょっ、ちょっと待ってくださいね。セールスに聞いてきますからっ」

 との言葉を残して、事務所に消えていきました。

 暫くして、名刺を片手に出てきたのが、ボクの新しい担当営業らしいYさん。

 この春に担当営業さんが退職してから、担当不在のままでした。まぁ、クルマ買わない限りは営業さんは必要ないですし・・・

こ:「新しい320クーペっていつ発売ですかね。左のマニュアルがあったら考えるよー。」

Yさん:「はいっ?マニュアルですか?有ったかなぁ・・・。ちょっと確認してきます。」

また、事務所に戻っていくYさん。実はこの時は単なる情報収集で買う気なんて更々無かったのはナイショ。

Yさん:「ありましたよっ!Oさん。まだ、正式な資料ではないですけど・・・」

と、価格と装備の書かれた何枚かのコピーを見せてもらえました。

すると、驚愕の事実が・・・

320セダンでオプション扱いであった装備がクーペでは標準装備されており、価格はそれほど上昇していないではないですか!

320セダンに無い、主要な装備は以下の通り
・CDチェンジャー
・ルームミラー内蔵ETC
・ウッドパネル
・ライトパッケージ
・コンフォートアクセス
・17インチホイール

もちろんセダンの標準装備も付いてます。
・バイキセノンヘッドライト
・電動シート

なんと、335に標準装備のシートベルトが飛び出す装置(笑)も付いてます!

そして、先代のクーペに無かったHi-Lineパッケージまで!
・ダコタレザーシート&シートヒーター
・リアローラーブラインド
・リアPDC

 早速、左のマニュアル、ブラックサファイヤの在庫を調べてもらうと、数台の在庫
がありました。Mスポの在庫が多かったかなぁ。その中で1台だけ目を引く装備の
Hi-Lineがありました。

ブラックサファイヤ、左、MT、Hi-Line、サンルーフ、335用17インチアルミ、シート色:コーラルレッド・・・・

「んっ?レッド?コーラルレッド?」

10011374563.jpg

 そうです、昨年のフェアで見た335クーペに装備されていた赤い革シートです!たしか赤いシートを絶賛されていた方がいましたね・・・ボクも魅せられた一人でした。

これは逝くしかないということで、東北のディーラーに行く予定であったのを交渉して頂くことに。

 交渉が決裂したら320クーペは諦めるつもりでいたのですが、なんだかんだで交渉成立とのことです。どうやら、ショールームに置くクルマの見込み発注だったそうです。


その後、下取りやその他条件の打合せをして、店を後にしました。

続く

posted by こうちゃん at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発見!!

納車されたら写真UP希望(沢山)

そそられる装備満載ですね。。。
Posted by toshi at 2007年05月31日 18:02
>toshiくん
 コメント第1号です。ありがとー。渥美半島ツーリングでもしようかなぁ。
 次は撮影会ですかね・・・
Posted by こうちゃん at 2007年06月01日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43474440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。