2009年10月06日

豆腐屋?

ft86.jpg 今度のモーターショーでトヨタとスバルの共同開発車がお目見えですね。名前もFT86コンセプトと、名車にちなんだ名前だそうで。
 ワインレッドの車体は一目見て、おっと思わせる造形ですが、よーく見るとAピラーのブラックアウトとか、Cピラーの造形とか日産GTRっぽいような気がしてきました。個人的にはCピラーからテールにかけての面構成が複雑すぎるかと感じます。
 それでも国産では久しぶりのFRスポーツの登場ですので、若者にも買える値段で出てきて欲しいですね。

 やっぱ、モーターショー向けには、白と黒のツートンで豆腐屋のロゴが欲しいかも。
 
posted by こうちゃん at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
昔の86の面影は全くありませんが、期待しちゃいますね!
KY(カカクヤス)なら、KN(コウニュウ)したいですね(無理爆)
(;´∀`)
Posted by 内線40番 at 2009年10月07日 08:32
こんにちは

これぐらいのサイズでホットなエンジンを積んでくれたら面白い車になりそうですね
最近、ミニバンしか作らないメーカーに一石投じてもらいたいですねー
Posted by amataro at 2009年10月07日 11:05
こうちゃん、こんにちは。
もし、モーターショーで白と黒のツートンで豆腐屋のロゴで出展していたらある意味話題ですよね。
どうやらMTだけの設定みたいですが今のマーケティングを考えるとスポーツATがないと売れないかもしれませんね。
Posted by nobuaki at 2009年10月08日 09:25
>内線40番さん
 こんにちは。
 顔はマツダの車っぽいような気がしますね。もっとカクカクして角張ったデザインじゃないと、86のオマージュにはならないでしょうね。
 買いますか???

>amataroさん
 こんにちは。
 そうですよね、某バンメーカーには頑張ってもらいたいものです。排気量は1.5リットルで1トン切るくらいの安くて軽いヤツが希望です。

>nobuakiさん
 こんにちは。
 こういう車はMTだけにして、グンと敷居を高くするのも有りだと思いますよ。新しいシャチョーさんはモータースポーツ好きですから、思い切ったことしてくれるのではと思います。
Posted by こうちゃん at 2009年10月08日 09:36
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

乗ってみなくちゃ判りませんが、デザインは
今風ですねぇ〜♪

どうせ、クーペ、スポーツカー市場は冷えて
いるんで、コレオープンカーにしちゃえば
ホットになりませんかねぇ〜(笑)

あービート再販してくれたら即買いますぅ〜♪
Posted by 月光花 at 2009年10月08日 15:18
>月光花さん
 こんにちは。
 返事が遅れてすみません。
 ビート!懐かしいですね。黄色のナンバーを嫌がって黄色のボディが流行りましたよね。
Posted by こうちゃん at 2009年10月15日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129637152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

