2009年10月03日

電池交換

CIMG2731.JPG エンジンをかけると見慣れない警告が上がりました。リモコンキーの電圧が低いそうです。2年半もよく電池が持つなぁと思います。

 コンフォートアクセスの付いてな鍵は充電式なので、エンジンをかけてる時にキースロットに差し込んでおけば充電されますが、コンフォートアクセス付きの鍵は電池式なので、交換が必要だそうです。


CIMG2732.JPG 早速、交換作業開始です。
 裏蓋の隙間にドライバーを突き刺して、こじれば蓋が開きます。爪は内のでテキトーに且つ、傷が付かないように開けましょう。


CIMG2733.JPG 交換する電池はCR2032です。必要なのは1個ですが、もう一台の335の方もそろそろなので2個入りを買ってきました。量販店で2個427円でした。ディーラーで買うと幾らなんでしょうね。


CIMG2734.JPG サクッと入れ替えて完了です。 
 ちなみに電池を抜いた状態では、リモコンで鍵は開きませんでした。ってーことは、コンフォートアクセスキーの方は電池が無くなったら不便極まりないので、早めの交換が予備の電池を用意しておきましょうね。

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 電装パーツ情報・モディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

よく警告が出るので、私も先日交換してみたのですが・・・
改善せず、車内でも時折警告が出ます(笑)
Posted by hitomin at 2009年10月04日 19:27
こんにちは〜

私も最近反応が鈍くなってきたので、電池を交換しようと思っていたところで、タイムリーな話題でした

リモコンキーの電圧が低いっていう警告があるのですか? し、知りませんでした。。。
Posted by amataro at 2009年10月05日 13:57
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

こりゃ参考になりますぅ〜♪

M3はトラブル入庫、後日詳細を書きますけど
あと2週間ぐらいかかりそうですぅ〜
代車はオープン三昧で楽しんでおりまする〜(笑)

Posted by 月光花 at 2009年10月05日 15:33
>hitominさん
 こんにちは。
 電池交換でNGならアンテナの感度の問題ですかね?周囲の電波状況にも左右されるみたいですから、原因を特定するのは大変みたいですよ。

>amataroさん
 こんにちは。
 僕も初めて見た警告でしたけど、LowBatとか文字が出てきたので一発で分かりましたよ。
 交換したら若干感度が良くなりましたので、気持ちよく使うには1年毎に交換でしょうかね?

>月光花さん
 こんにちは。
 M3、大丈夫ですか?きっとP様に嫉妬したのだと思います(笑)はやく期限が良くなると良いですね。
Posted by こうちゃん at 2009年10月06日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

