2009年08月15日

野次馬旅行

 久しぶりのアップです。

CIMG2656.JPG 8月に入ってから激務でしたので、お盆休みは体を休めにいつもの温泉でゆっくりとしてきました。場所は熱海です。
 ってーことは、上り線は通行止めでした(笑)仕方ないので、ただでさえ激混みの国道一号線をひたすら我慢の子で6時間かけて熱海に着きました。あ〜、疲れた。


CIMG2665.JPG そして、本日帰ってきましたよ。下り線はスイスイでした。
 焼津インターから対向車が居なくなり、しばらく走ると、不思議な光景が見えてきました。


CIMG2663.JPG 対向車線にダンプカーが行列をなしてます。しかも逆送の方向に向いて停まってます。


CIMG2659.JPG それも数キロに渡って続いてます。近辺のダンプカーが総動員といった感じです。
 ある意味、ダンプカーの中古車展示場状態でした。


CIMG2662.JPG よーく見ると、路肩側にはこちらを向いて停まってましたので、片側2車線でも左側通行のルールで使われているようです。

 牧の原SAでは、駐車エリアで土嚢が大量に生産されてました。

 行きは大変でしたが、帰りは珍しい光景を見られて、ちょっと得した気分でした。


 さて、月曜日の朝が決戦開始です。頑張るぞー。
posted by こうちゃん at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

お疲れ様です、温泉で癒されたことでしょ♪
それにしても地震凄かったですねぇ〜
東名があんなことになるなんて、冗談じゃ
済まない恐ろしさがございます。

それにしてもお盆明け復旧を目指し、
トラックの数が多いですねぇ〜
公共事業費削減なんて言っていられない程、
東海道ラインは重要ってことですねぇ〜

来週から頑張りましょ(笑)
Posted by 月光花 at 2009年08月16日 12:18
こんにちはー

ということは、カットオーバーうまく行ったって事ですかね? ともあれ、お疲れさまです

やっぱりゆっくりするなら温泉ですねー 盆があけて高速が混まなくなったらどっかに行きたいなぁと思っている今日この頃です
Posted by amataro at 2009年08月16日 20:43
>月光花さん
 こんにちは。
 こっちでも震度3くらいでしたので、ビックリしましたよ。そちらはどうでしたか?
 ようやく上りも開通したそうですが、本格的な復旧工事までは怖いですよねー。

>amataroさん
 こんにちは。
 はい、とりあえずシステム稼動開始は成功しました。週明けから利用開始ですので、今週は臨戦態勢で挑みます。
 土日で近場の温泉ってのが、一番リラックスできていいですねー。
Posted by こうちゃん at 2009年08月16日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

