2009年08月08日

採れすぎちゃって困るの

 15ヶ月もの間、開発していたシステムのカットオーバーを来週に控え、激務中で更新が滞りがちです。もちろんブログだけでなく、車のメンテも、菜園もサボり中です。ここ一ヶ月は、せっかくの週末も生憎の天気ばかりでしたもんね。

CIMG2644.JPG  ようやく晴れたので、収穫作業に取り掛かりました。
 で、結果・・・

超ジャンボ胡瓜が6本と、ミニトマトがボールに山盛り、ちょっと大きくなりすぎたオクラが数本。
 ミニトマトは割れてしまったものは、捨ててしまいましたが、両手に山盛りくらいありました。


 どうやって食べよう・・・

<おまけ>
 採れたてトマトの壁紙です。
CIMG2652.JPG


posted by こうちゃん at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。
今年は冷夏で軒並み野菜が値上がりしているので羨ましいです。
Posted by nobuaki at 2009年08月10日 14:40
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

この赤は素敵だなぁ〜♪
Posted by 月光花 at 2009年08月10日 15:11
こんにちはー

大収穫ですねぇ♪ さすがにトマトがこれだけあると、どうやって食べようって感じになりますね

カットオーバー無事に行くといいですね〜
Posted by amataro at 2009年08月11日 13:30
>nobuakiさん
 こんにちは。
 そうなんですよ、この夏は野菜をほとんど買ってないです。足りなくなったら庭に出てプチプチと。。。
 一見、お得に見えますが、実は土代、肥料代が結構かかってまして・・・(笑)

>月光花さん
 こんにちは。
 自然の赤ですよね。成ったままで完熟させると、それはまた鮮やかな赤になるのですが、実が割れてしまいやすいので、少し早めに収穫してます。

>amataroさん
 こんにちは。
 とりあえず、カレーを煮込む時に水の代わりに入れてみると、濃厚なカレーになりました。
 冷凍もできるので、しばらくは楽しめそうです。

 明日、運命の日を迎えます・・・うまく稼動しますように。
Posted by こうちゃん at 2009年08月11日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125263400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

