2009年06月26日

N55エンジン登場

 335に搭載されているN54エンジンがアップデートされてN55エンジンになるそうです。馬力は変わらず、トルクは少々アップですね。
 目玉はバルトロの採用とツインターボからシングルターボ化ですよ。シングルターボと言ってもツインスクロールターボですから、ショボくなったわけでは無いそうです。詳しくは分かりませんが、なにやら最高馬力よりも低速トルクに効くみたいです。
 最近ではMINIやプジョーのエンジンにも採用されてますから、BMW内で流行ってるのでしょうか?

 気になるのは740に搭載されたハイパワーバージョンのN54との棲み分けはどうなるんでしょうか?740なんて、買うことは出来ませんけど気になりますね〜。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

パーツ共有のコストダウンかも〜

一説にX6M、X5Mと同じツインスクロール
ユニットのようだとお聞きしています。
(あちらはツインターボなんで、一個だけ
持ってきた?)

なので性能はお墨付きでしょ♪
Posted by 月光花 at 2009年06月27日 10:12
>月光花さん
 こんにちは。
 さすがはMオーナーですね。すでにチェック済みですか!
 それにしても燃費は向上、CO2排出量は減ってますけど、馬力を見るとエコなんだか良く分かりませんねぇ。
Posted by こうちゃん at 2009年06月29日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120433855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

