2009年05月30日

ワイパーブレードの互換性

 先日の12ヶ月点検でワイパーブレードの交換を薦められたので、部品を手配しようと調べていたのですが、セダン/ツーリングとクーペ/カブでワイパーの長さが違うんですね。
 E90/91は運転席側600mm助手席側475mm、E92/93は600mm/449mmです
。危うくセダン用を購入してしまうところでした。危ない危ない(「 ̄ ・ ̄)=3

 そんな中で、LEDで有名なP社が欧州のV社のワイパーブレードを販売してるのですが、適合表を見てみると・・・なぜか、E9*系は全て対応してますとのこと。
 実際に取り付けたらどうなるんでしょ?

 てなワケで、お家のセダンとクーペで助手席側を取替えっこしてみました(笑)

CIMG2448.JPG 結果は、左の通り。
 ワイパーブレードに付いているのがセダン用、上に乗っかってるのがクーペ用。ちょっとはみ出てるかなぁ(笑)

P社さーん、大丈夫??


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クーペの方が短いのですか?
ということは、セダンにクーペ用を付けても、少し短いだけで使えなくは無いということですね。 (^^ゞ

クーペはサービスインクルーシブに加入したのですが、セダンに流用出来ないものかと、良からぬ事を考えていました。 (^^;)
Posted by とまと at 2009年05月30日 23:32
>とまとさん
 こんにちは。
 サービスインクルーシブって、距離や経過日数で交換でしょうねー。
 僕の場合、代車を借りた際にチョメチョメ・・・おっと、誰かが来たみたいだ・・・(爆)
Posted by こうちゃん at 2009年06月01日 09:31
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

P社、結局検証してないのでわ(笑)

あっ、ナルホド、代車利用、参考になり
ましたよん(笑)
Posted by 月光花 at 2009年06月01日 10:16
>月光花さん
 こんにちは。
 P社のブレード、もしかすると短い方がセットになってたりして(笑)
 代車はクーペの代車にセダンが来た場合に有効なので、セダンとクーペを両方持ってないと出来ません。あっ、古いワイパーを常備してれば良いのか(爆)
 おっと、誰か来たようだ。。。。
Posted by こうちゃん at 2009年06月01日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

