2009年05月04日

アクティブステアリングってイイね

CIMG2306.JPG 週末は常宿にしている某温泉まで行って来ました。
 行きも帰りもずっと335セダンのハンドルを握って居たのですが、ちょっと今回は閃きというか、目から鱗な出来事がありました。

 335標準のアクティブステアリングですが、最初は妙に軽くて、バックで駐車する時に違和感が有ったりと、あまり好きではありませんでした。
 今回の旅行で峠道をいつもよりペースを上げて登り降りしているとドライビングの神様が降りてきました(笑)

 「んっ?なんかいいじゃん。運転上手くなった??」

 そんな独り言を頭の中で繰り返し、ニンマリしてしまいました。

 それからは、駐車の際の妙な切れ方も好意的に感じられ、、、うーん、目から鱗でしたね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー

賛否両論のアクティブステアリングですが、そのへんの事はBMWもよくよく考えて作ってるでしょうから、悪いことはなさそうですね
フィーリングの違いも慣れてしまえば、やっぱりメリットの方が大きいのではないでしょうか?

しかし335のエンジンはホントよく出来てるなぁとつくづく思いますねー
Posted by amataro at 2009年05月04日 21:49
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

アクティブステアはやはり好きには慣れませぬ〜
テールを流すと変な制御が入り邪魔でありますぅ〜

M3のようにドライバー自らハンドル操作でカウ
ンターを当てる方が安心感あり、慣れちゃって
ますから335よりもやっぱり車を操る度が高い
ですぅ〜(笑)
Posted by 月光花 at 2009年05月06日 09:52
>amataroさん
 こんばんは。
 こういった電子モノは一種の麻薬ですね。はまるとヤバイです(笑)慣れてしまえば、次の車にも無いと・・・と、メーカーの良いお客様になってしまいますね。
 335のエンジンは良いですねー。特に高速道路では抜群のフィーリングです。320クーペに載せ変えたいです。

>月光花さん
 こんばんは。
 僕もあまり好きでは無かったのですが、ちょっと今回はしてやられましたね。
 テールを流すように走ると、カウンターを勝手に当てに入るので、お釣りがくるような感覚になるものと思われます。まだ、そこまでは試してませんので、雨の日に広いところで試してみようかなぁ。。。 
Posted by こうちゃん at 2009年05月06日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118324784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。