2009年04月25日

ハラペーニョ 種まき編

 サフランの収穫がひと段落して、プランターに空きが出来たので、次の作物を考えることにしました。

CIMG2245.JPG そこで選んだのがコレ。
 ホットドックやピザのトッピングで有名(?)なハラペーニョです。一般的なトウガラシより肉厚なので、ピクルスなんかで食べると激ウマです。
 マイナーな野菜らしく、近くの店を何軒か回りましたが、売ってませんでしたので通販でゲットしました。


CIMG2260.JPG さっそく、ヨーグルトの空き容器に湿らせたテッシュを敷いて種を置いて保温し、根っこを出すようにしてみました。
 上手く行けば7月頃から寒くなるまで収穫できるそうなので、今年の夏は熱くなりそうです。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。