2009年03月21日

咲いた〜♪

CIMG2146.JPG 今週末は一気に暖かくなったので、花壇のチューリップも咲き始めました。
 これは普通のではなくて、原種系のチューリップで枝咲きのものです。球根1個で1つの花では無いので、狭い花壇には持ってこいの品種ですね。

 名前は・・・・忘れたっ!


CIMG2121.JPG 家の裏では、こんなことにっ!

 キッキ、キノコッーー!!!

CIMG2122.JPG 知らない内にキノコ祭りが開催されてました。
 菌床とは違い、大きさもしっかりして香りも良いです。

 昼にうどんに入れてみましたが、旨みが全然違いますね。まだまだ出てきているので、数ヶ月はシイタケに困ることは無さそうです。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

こりゃ凄いッス♪
例のシイタケちゃんとは兄弟なんでしょ
うかぁ〜(笑)

チューリップ、色んな形があるのですねぇ〜♪
Posted by 月光花 at 2009年03月23日 09:36
こんにちはー

おぉー立派なシイタケですねー やはり採れたては違うんでしょうねー

採った後もまた生えてくるんでしょうか? そうであれば今年はシイタケに困りませんねー(笑)
Posted by amataro at 2009年03月23日 20:13
>月光花さん
 おはようございます。
 例の菌床シイタケは放置しておいたらカビが生えてきちゃいました。気持ち悪いので畑の肥やしとなりました。
 チューリップはオーソドックスなものは、人間の手で品種改良されたものみたいで、元はいろんな色や形みたいですね。八重咲きや枝咲きもありますので、これからが楽しみです。

>amataroさん
 おはようございます。
 採れたてはほんとに香りが凄いですよ。木から生えると肉厚でモチモチのシイタケになります。
 もちろん、採ったあともニョキニョキと生えてきますから、真夏と真冬以外はしいたけ三昧です。原木は乾燥に気をつけていれば、4〜5年使えるので、お得ですよ!
Posted by こうちゃん at 2009年03月25日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。