2009年03月24日

さよなら、アルピナ〜

CIMG2152.JPG いい加減に暖かくなってきたので、335セダンのスタッドレスを脱ぎました。そうです、、320クーペにお似合いだった、あのホイールが嫁いで行きました。(つДq`)

 ま、これはこれで似合ってるんですけどね。


CIMG2154.JPG これまで履いていた330/335純正のStyle158を洗っていたときに気づいたことがあります。


CIMG2157.JPG ホイールの裏面にはいろいろな情報が刻印されているのですが、このホイールはBBS製の鋳造だとばかり思ってました。
 確かにこれはBBSの刻印があります。


CIMG2156.JPG なんと、1本だけTSWの刻印があるではないですか!しかも裏の肉抜き形状が異なります。重量の違いとかはあるのでしょうか???
 もちろん表面は全く同じ形状なので見た目は安心ですけど、神経質な人は気になるでしょうね。
 途中でサプライヤーを変えるなんて、電装系の部品では良くあると思ってましたけど、ホイールまで変更することもあるんですねぇ。もしかしてドイツBBS社の倒産騒動の影響でしょうか???


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 足回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。
1本だけTSWと言うのは珍しいですね。
クオリティは変わりないと思いますが神経質の人は気になって仕方がないでしょうね。
こうちゃんは大丈夫ですか?♪
しかし、相変わらずアルピナクラシック、キレイですね。
自分のはすっかり艶消しブラックになっています。(涙)
Posted by nobuaki at 2009年03月24日 09:29
>nobuakiさん
 おはようございます。
 幸いにもスタッドレス用なので、特に思いいれもありませんので気になりませんねぇ。メーカーが同じモノとして保証してくれているのでしょうし。
 これがアルピナホイールだったら大騒ぎですね(笑)
Posted by こうちゃん at 2009年03月25日 09:16
本番OKらしいですd(´∀`*)グッ♂ http://e29.mobi/
Posted by ありません at 2012年02月03日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

