2009年03月15日

傷隠し

 ここ2週間くらい寒かったのですが、やっとこさ今日は暖かくなったので、洗車&ワックスをしてみました。

CIMG2112.JPG 拭き取りをしていると、以前に見つけた傷がどうしても気になります。上に擦り傷と、下に引っかき傷です。
 前回も手持ちのクリーナーで磨いてみたのですが、あまり綺麗にはなりませんでした。


CIMG2114.JPG そう言えば、ホイール磨きの時に購入したコンパウンドが有ったのを思い出しましたので、もう一度チャレンジしてみました。
 いつものように電動ドリルにポリッシャーを付けて、ギュイーン!!!


CIMG2116.JPG おっ、なかなかいい感じでは無いですか?
 春から縁起が良さそうです(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

お見事なり〜♪
Posted by 月光花 at 2009年03月16日 09:27
こんにちはー

おー結構消えるもんですね 怖くていつもウエスでコシコシやってますけど、ポリッシャーなら一発でできそうですね

水垢溜まってきたらポリッシャー導入しようかなー
Posted by amataro at 2009年03月16日 19:06
>月光花さん
 こんにちは。
 ちょっと位の擦り傷だったら、修理に出す前に自分でやってみるのが面白いですね。
 ここまで綺麗になると、癖になりそうです(笑)

>amataroさん
 こんにちは。
 本当は磨きのプロが使っているような、ダブルアクションポリッシャーが良いのでしょうが、そこまでお金もかけられません。なるべく低速回転で、やさしく磨くようにしてます。

 腕も痛くならないので、楽チンで綺麗になりますよー。
Posted by こうちゃん at 2009年03月17日 11:50
こうちゃん、こんにちは。
自分で付けたか他人が付けたかは定かではありませんが、実はB3君にも給油口のフタに同じような傷があります。(涙)
やはり手で磨いたのですが消えなかったので、電動ドリルは無いので市販のWAX掛け用のポリッシャーで挑戦してみます。
消えると良いな…。
Posted by nobuaki at 2009年03月18日 08:54
>nobuakiさん
 こんにちは。
 あら、悲しいですよねぇ。走行中の飛び石傷なら諦めもつきますが、有り得ないところに発見するのは・・・
 給油口でしたら、塗り替えも楽チンですから、試しに磨いてみるのも良いですよね。うまく直ることをお祈りしてます。
Posted by こうちゃん at 2009年03月18日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

