2009年02月28日

備えあれば憂いなし

1CIMG2040.JPG 先週にアルピナ19インチに履き替えてルンルン気分で走り回ってます。
 そんな中で一番恐れているのが、駐車時に輪留めにタイヤがヒットしてリムを曲げてしまうことです。
 外出先では気をつけているのですが、自宅に帰ってほっとしている時が危険なシチュエーションです。折角のお気に入りのホイールを自宅で曲げてしまっては、かなり凹むでしょうね。


CIMG2008.JPG  そんな心配を少しでも軽くするために、買ってきましたよ!ジャーン!

 段差用スロープ!!!

 これで、ソフトなタッチで駐車できるようになりました(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | パーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃんさん こんにちは

私のうちも前の道の下水道工事をしてから、駐車場前に段差ができてしまいました
たぶん同じぐらいの段差なので「それ」欲しいです

これってズレたりしないんでしょうか? なんとなく発進時に後ろのタイヤで蹴飛ばしてしまいそうな気がしまして。。。
Posted by amataro at 2009年03月02日 08:02
段差はきになりますよね〜♪
これで安心ですね^^
私も先日自宅の駐車場に、車輪止めを着けました^^;
Posted by evening_sky at 2009年03月02日 12:36
>amataroさん
 こんばんは。
 プラスチックの軽いものだと、飛んでいってしまいそうですが、これはゴムの塊なので結構な重さと柔らかさがあるので、地面に喰らい付いている感じですよ。
 リムを凹ませてしまう前に準備しましょう〜!

>evening_skyさん
 こんばんは。
 気になりますよね〜。特にリムの深いホイールは段差に弱そうな構造ですので気を遣います。
 ところで、車輪止めを付けたということは、ホイールを新調する予定ですか???

Posted by こうちゃん at 2009年03月02日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114951231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。