2009年02月19日

菌床シイタケ5日目

 今週に入って、寒さが戻ってきましたね。雪のチラつく日が多いです。
 そんなワケ(?)で、シイタケ栽培5日目です。
CIMG1956.JPG まずは、前回(3日目)の様子。


CIMG1958.JPG そして、5日目です。
 3日目に比べて、少し大きくなったかな程度の変化です。気温が上がりきらないので、生育が悪いのでしょうか?

 週末のキノコ祭りの開催が危ぶまれてます!どうしよう??(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

ありゃ、その後シイタケはどうなんでしょ?
無事にキノコ祭りは開催できたのかなぁ〜♪
Posted by 月光花 at 2009年02月23日 14:15
>月光花さん
 こんにちは。
 残念ながら、きのこ祭りは延期となりました。一気に大量の発生しているので、成長が遅いみたいです。
 一方、庭に転がしてある原木に異変が・・・
Posted by こうちゃん at 2009年02月24日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

