2009年01月28日

メルセデスベンツEクラス

eclass.jpg 最近話題の新型Eクラスです。エクステリアは随分と角ばったなぁと感じますね。サイドのプレスラインも今風になりました。
 でも、ひとつだけ気になるのはバンパーのデザインが3シリーズのLCIモデルと同じようなエッジ(こんなの⇒┐┌)が付いていて、イマイチ馴染めないです。 
 まぁ、W124から丸目のW210にモデルチェンジした時ほどの違和感は無いですが、クルマのデザインは難しいなぁと感じます。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー

だいたいフルモデルチェンジしたときの印象ってあまり良くない事が多いんですが、その後なれて段々良くなってくるんでしょうねー

Eクラスは個人的には前の型ぐらい流暢な形の方がイメージに合っているような気がしますが、エッジがはっきりしているデザインが今風なのかも知れません

AMGがどうなるか期待です
Posted by amataro at 2009年01月28日 18:31
個人的にはありですね〜
格好いいかも('-^*)/
Eクラスならワゴンの方が欲しいですね♪
Posted by evening_sky at 2009年01月28日 19:37
MCしたSLあたりもそうですが、個人的にはtoo muchな感じがしますね。リヤも写真ではクラウン風になってしまったような・・・。
Posted by hitomin at 2009年01月29日 01:23
こうちゃん、おはようございます。
個人的には次期シリーズよりもデザインが好きなので欲しいと思いますが、デザインよりも走りを重視しますのでそちらが良くないと買わないかもしれません。
と言うよりもB3君で手一杯なので買えませんけど…。(涙)
Posted by nobuaki at 2009年01月29日 09:06
>amataroさん
 こんにちは。
 そうですね、最初に文句タラタラでも、慣れてしまいますよね。このデザインも大丈夫でしょうね。
 僕は丸目になる前のデザインが好きですね。いかにもメルセデスといった風貌だと感じます。
 AMGは既に発表されてて、アウディっぽいデザインのバンパーでした。こちらの方が売れるでしょうね。

>evening_skyさん
 こんにちは。
 エッジの効いたデザインが好みであれば、このデザインは好印象でしょうね。僕はヘッドライトのデザインが評価の分かれ目だと思います。
 ワゴン、お尻が命ですか?


>hitominさん
 こんにちは。
 BMWのスマートな造形に慣れた目で見ると、濃いですね。その濃さが吉と出るか凶と出るかは、乗ってみないと分かりませんね。
 320クーペでディーラーに行って、試乗ってさせてもらえるかなぁ・・・

>nobuakiさん
 こんにちは。
 セダンでB3君以上のクルマはなかなか無いと思いますよー。
 デザインはW124がメルセデスにふさわしいデザインだと思います。中身は最新、外装はW124の復刻版とか出ませんかねぇ。
Posted by こうちゃん at 2009年01月29日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113290394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

