2008年10月30日

左ハンドルがおトク??

 なんだか、相場の乱高下や巨大合併で経済ニュースが大荒れ模様の今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 そんな中で気になるニュースが一つ。

 ロシアで右ハンドル車の走行を禁止するような法案が検討されているとのこと。この法案が可決されれば、日本からロシアに輸出されている中古車が、ほとんどNGということになるので、日本の中古車市場はタマ数がダブついてくることは当然の流れです。
 ただでさえ、良くワケの分からない円高で輸出が厳しいのにどうなってしまうんでしょ?

 ま、中古車は買わないからなんて、思ってる人がいるかもしれませんが、中古車が売れない=下取価格の下落ということなので、残価設定ローンとかで購入されている方も、、、、あ〜、大変だ。

 そんな中で、距離を乗ってしまって、日本じゃ下取価格が付かないような状態でも、海外に売り飛ばせる左ハンドル車はちょびっとだけ有利なのです。
 新車購入を検討されている皆さん!長く乗るつもりであれば、左ハンドル車はお得ですよ〜。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

そんな動きがあったんですかぁ〜(驚)

可決されるか分かりませんけど、世界的に左
ハン主流ですから、ますます右ハンは肩身が
狭いッス。

でも右ハン盗難車海外輸出は減るかもねぇ〜♪
Posted by 月光花 at 2008年10月30日 14:02
こんにちは!

左ハンが有利ですか!?(爆
う〜ん、参りました(^^;

何故日本は右ハンなんですかね?
右利きが多いからでしょうか?!(違笑
Posted by 内線40番 at 2008年10月31日 10:17
>月光花さん
 こんにちは。
 おぉ〜、盗難は減るかもしれませんねー。そうなると車両保険も右と左で支払額が変わってくるとか??

>内線40番さん
 こんにちは。
 日本はサムライの国なので、腰にぶら下げてる刀が触れ合わないように左側走行、右ハンドルだそうです。
 ホントかどうかは分かりませんけど・・・
Posted by こうちゃん at 2008年10月31日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108814525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

