2008年10月26日

身体測定

CIMG1239.JPG スタッドレスタイヤとホイールの重量を測定してみました。測定するのは全て前輪でタイヤ幅は225です。


CIMG1248.JPG まずはMスポ194M(17インチ)とRE050ランフラットの組み合わせからです。

 24.8キロです。重いですねー。


CIMG1252.JPG 次にMスポ193M(18インチ)とPS2ランフラットは、、、

 24キロちょうど。ぼちぼちの重量です。
 
 一般的にインチアップすると総重量は重くなりがちですが、ランフラットの組み合わせだと、鉄の重さよりタイヤの重量の方が重いのか、18インチの方が軽くなるようです。


CIMG1251.JPG そして、期待の17インチとブリザックMZ-03ランフラットは。

 25.2キロ!!!!

 重いですねー。有り得ねぇ〜。

 ま、ゴムが厚く盛ってあるスタッドレスなので、重くて当然といえば当然ですね。ホイールも鋳造なので、Mスポ純正とそんなに変わらないと思われます。


 サマータイヤに比べてリアが細くなるので、燃費は良くなると思いますが、ちょっとこの重さは残念ですねぇ。実際の雪上インプレッションは3ヵ月後(?)に。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 足回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり17インチRFTセットのほうが重いのですね。
暫定的に194Mを履いていますが、燃費が19インチラジアル比で1km/L弱も落ちてます・・・(汗
走り方は変えていないはずなのですが(^^;)
Posted by hitomin at 2008年10月27日 01:11
>hitominさん
 こんにちは。
 Mスポ17インチはホントに重いですね。それでも、標準車用17インチよりかは軽い作りみたいですよ。

 街乗りでの燃費は細くて軽い方が有利ですから、鍛造19インチには敵わないですね。

 空気圧高めにして、燃費を稼いでみては如何ですか?乗り心地は悪くなりますけど(爆)
Posted by こうちゃん at 2008年10月27日 12:08
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

さすがに、これはダイエットできません
ねぇ〜(笑)

この重量差なら極端に燃費は変わらない
感じですぅ〜♪
むしろ月光花のようなメタボは、ドライ
バー体重減量の方が効果的かも〜(笑)
Posted by 月光花 at 2008年10月27日 12:49
>月光花さん
 こんにちは。
 メッ・・メタボなんですか?そうでしたっけ?
 美味しい写真を撮るには、いろんなお店を廻る必要がありますから、カメラの修行のためにはしょうがないですよー。
Posted by こうちゃん at 2008年10月28日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108590930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。