2008年09月28日

肌のくすみに。

 夏の紫外線に晒されてダッシュボード辺りがくすんできたので、お手入れをしました。

CIMG1156.JPG 以前に比べてマシになったとはいえ、放っておくと劣化が進みやすい箇所です。 以前に乗っていたプジョーは購入して2回目の夏でダッシュボードの表皮が浮いてきました。あの時は凹みましたね〜。ま、その秋に沈んでしまいましたけど・・・(笑)

 革の部分は日が直接当たらないし、メンテもされているので艶艶してますが、樹脂の部分は見事にくすんでます。


CIMG1155.JPG そんな時はコレ、「アーマオール」です。
 艶出し剤としては、かなり昔からありますね。この類のケミカルを使うと逆に劣化が早くなるという意見もありますが、長く売ってるということは、効果があるということだと僕は思います。


CIMG1157.JPG 早速、乾いた布にスプレーして、塗りこみます。
 どうです?綺麗にテカテカしてます。
 さすがにテカテカ過ぎるので、あとで固く絞った雑巾で拭いておくと良い感じに落ち着きますよ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

凄いッス、ピッカピッカだぁー♪
Posted by 月光花 at 2008年09月29日 15:33
>月光花さん
 こんにちは。
 後日談があります(笑)
 スプレーがシートに飛び散ってしまって、カーブでツルツルとお尻が滑ってしまうようになってしまいました。
 人が触れる部分には気をつけないといけませんね(反省;)
Posted by こうちゃん at 2008年09月30日 12:40
こうちゃんさんおはようございます。
さすがに細かい所も見逃しませんね!

こうちゃんさんを見習いたいですが
その代償の筋肉痛が。。。
というわけで、おとなしくしようと思いますw
Posted by はむ at 2008年10月02日 06:10
>はむさん
 こんにちは。
 そんな、はむさんにこそ、電動ドリルですよ!
 ちょっと慣れれば、筋肉痛から解放されます。でも、ちょっと失敗すると取り返しの付かないことに・・・
 
Posted by こうちゃん at 2008年10月02日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107229168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

