2008年08月30日

ゴーヤー∞

 とんでも無い量の雨が降ってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 車イジリも出来ないので、引きこもってますが、庭の畑の野菜たちはスクスクと育ってくれるので、収穫作業は毎日のようにしなくてはなりません。

CIMG1084.JPG 今日、採れたのが写真のゴーヤ。
 これでもかというくらいに丸くなっていたので、引っ付けてみました。8の字になってなんだか縁起が良さそうですので、そのまま乾燥させてみようと思います。

 本業の車ネタは枯渇しきっているので、しばらく家庭菜園ネタで行こうかなぁ・・・

posted by こうちゃん at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

ゴーヤ、残念ながら駄目駄目ですぅ〜
まるで知恵の輪みたい♪
Posted by 月光花 at 2008年08月30日 18:23
こうちゃんさんこんばんは。
うちでも数年前にゴーヤを育てていましたが、
収穫時期を逃すと黄色くなって破裂するとは
全く知りませんでした。

昨日TVでみたんですが、黄色いゴーヤは
全く苦くなく、赤くなった種は甘いそうです。
Posted by はむ at 2008年08月31日 00:06
>月光花さん
 こんばんは。
 えっ!ダメなんですか?先日の沖縄で召し上がってこなかったんですか?
 ゴーヤの無い沖縄旅行なんて、コーヒーの無いクリープじゃないですか(笑)

>はむさん
 こんばんは。
 ウチも油断すると黄色い爆弾が炸裂してますよ。
 確かに赤くなった種の周囲は甘いですが、とても食用ではありませんねー。
Posted by こうちゃん at 2008年08月31日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。