2008年08月29日

東海豪雨 再び・・

昨晩の雨は凄かったですねー。

 8年前の東海豪雨に匹敵する雨量だったそうで、勤務している名古屋駅前も道路が冠水して凄いことになってたみたいです。
 僕は飲み会のお誘いを振り切って帰宅したので、冠水の中を歩くハメにはなりませんでしたが、同僚の何人かはスーツと革靴をダメにしてしまったそうです。

20080828.jpg 今朝はシステムの被害状況を確認するために、早めに出勤したのですが、道路が凄く混んでます。渋滞の原因は、道端に放置された車両です。きっと、冠水で動かなくなってしまったのでしょう。交差点内で進行方向と逆向きに乗り捨てられたのもありましたよ!

 僕の仕事のひとつに、人工衛星を使ったデータ受信システムがあるのですが、こちらも全国的な悪天候で受信できてない端末が多くて、復旧に手間がかかりそうです。


 今回の豪雨で被害に遭われた方の一日も早い回復をお祈りいたしたます。
posted by こうちゃん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

昨日夜の雨は凄かったですぅ〜
愛車で帰リ道、交差点を右折した途端に道路
が冠水してましたよん。とっさに止まりUターン
で事無きを得ましたけど、突っ込んでいたら、
と思うと(汗)
Posted by 月光花 at 2008年08月29日 10:52
今年の降り方は凄いですね・・・。
日本ってこれほどまでにメリハリがある(ありすぎる)気候でしたっけ・・・(^^;)
Posted by hitomin at 2008年08月29日 22:40
>月光花さん
 こんにちは。
 埼玉や多摩地区も凄い雨でしたよね。ウチの衛星システムでも、そちらの受信状況が壊滅的で、どうやってお詫びをしようか思案中です(泣)

 ちなみに、冠水路に自分から突っ込むと自爆OKの保険でも支払われないケースがあるそうですので、ご注意あれ。

>hitominさん
 こんにちは。
 なんだか、熱帯地方の降り方ですよね。ま、ジメジメが長く続かないので、過ごしやすいといえば嬉しいのですが、体温の調節を上手くしないと一発でダウンしてしまいそうです。
Posted by こうちゃん at 2008年08月30日 16:30
こうちゃんさんこんばんは。

そちらは凄い雨だったようですね。
僕は幸い家に帰って来てからの豪雨で
濡れないですみました。

それにしても今年の豪雨は半端ないですね!
Posted by はむ at 2008年08月31日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。